ランステ「Raffine Neo店」

皇居周辺のランニングステーション(以下、「ランステ」)情報。

皇居周辺に3店舗展開していて最もメジャーなランステの1つ、「Raffine(ラフィネ)」ですが、これまでに「Otemachi One店(2020年11月22日利用)」「神田店(2020年12月27日利用)」ときたので、最後の1店舗、「東京ミッドタウン日比谷」にある「Raffine Neo店」に初訪問。

もともと「東宝ツインタワービル」の地下1階にあった「Raffine 日比谷店」がビルの建て替えに伴い、隣の「ミッドタウン日比谷」に移転する形で「Raffine Neo店」として生まれ変わった店舗(だと思います)。

「Otemachi One店」もそうでしたが、こちらの「Raffine Neo店」も地上からも地下からもなかなかに分かりにくい場所にお店の入り口があり、「なぜこんなところに作ったの?」という感じですが、両方とも地下の自転車置き場の側にあり、使う人以外にはちょいと不便で分かりにくい場所、ということで、賃料的にメリットがあったんだろうな(と思います)。

今回は地下鉄で日比谷駅に行ったため、地下から目的の「Raffine Neo店」に向かうわけですが、「ミッドタウン日比谷」の地下にある「日比谷アーケード」からエレベーターでMB1F(≒半地下?)に上がれば、すぐに見つかるのですが、このMB1Fに上がるエレベーターがちょっとマニアックなところにあるのが、迷っちゃいやすいポイントのような印象でした。

受付で施設利用料800円とバスタオルのレンタル150円の計950円をSuicaでお支払い。

ロッカールームはもちろん新しく清潔感があり、かなりGOODです。

シャワーは男子のロッカールームに10基ありますが、緊急事態宣言のせいか、ガラガラ選び放題でした。

シャワールーム自体は「神田店」と同様にいたって普通で、他の店舗と同じシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けられていて、広さも普通(ちょっと狭い)な感じです。

引き続き、他のランステも調査・レポートしていきます。

今回の利用料は950円でした。
(利用料800円、バスタオルレンタル150円、消費税込み)

Raffine Neo店(ラフィネランニングスタイル Neo)
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 MB1F
03-6205-4858

地下鉄から行く場合は「東京ミッドタウン日比谷」の地下1階にある「日比谷アーケード」に向かいます。
「日比谷アーケード」内の「KALDI Coffee」の右側の小道を奥に進むとMB1F(半地下?)に向かうエレベーターがあります。
エレベーターでMB1Fに上がれば、あとは迷うことなく、お店のエントランスに辿り着けます。
キレイでお洒落な受付カウンター。
カウンターの向かいにある待ち合わせ兼くつろぎスペース。コロナだからか誰もくつろいでません苦笑
新しく清潔感のある広々としたロッカールーム。
洗面台は2つしかないので、人が多い時は少し混みそうですね(密)
男子ロッカールームのシャワーは10基あるので、こちらは混まなさそうですね。
定番のシャンプー、コンディショナー、ボディソープですね。