2020年12月にオープンしたド派手な外観の「クレイジークラフトビア」

淡路町駅から大手町方面に2~3分くらい歩いたところに、ピンク色で大きく「クレイジー」と書かれた看板とピンクの壁というド派手な外観のお店が登場し、この界隈では以前から少し噂になっていましたが、「クラフトビアマーケット淡路町店」が「クレイジークラフトビア」として生まれ変わって2020年12月にオープンしたようです。

クラフトビール好きとしては気になっていましたが、なかなか機会がなかったわけで、そんなこんなで本日の夕方に1時間くらい時間ができたので、オープンから1か月ちょっと経ってようやく初訪問。

緊急事態宣言もあってか、お客さんは自分1人だったのですが、店員さんはPCと向き合っててなんだか忙しそう。
(給付金の申請とかでもしていたのかな?)

まぁそんなことはあまり気にせずに、ジムの帰りで疲れていたので、軽めのラガーから攻めようとまずは「フルセイル セッション ライト ラガー(Full Sail Session Light Lager)」というアメリカはオレゴン州のクラフトビールをパイント(Pint)で注文。

アルコール度数3.6%という弱めなアルコールなので、もちろん呑み心地も軽いわけですが、それでもしっかりとしたラガービールな印象で、運動後にはかなり良い感じのビールで思わず一気呑み♪

次も同じブルワリーの「フルセイル セッション EZ IPA(Full Sail Session EZ IPA)」を注文。

こちらもセッションビールなのでアルコール度数4.8%と軽めですが、しっかりとアロマを感じて呑みやすくて美味しい。

そして最後は店名を冠した「Crazy Gonna GRAZY」を注文。

こちらはアルコール度数7%、IBUが153ということで、先程までとは一転して、重くてしっかりとした苦みを感じる、まさに「ウェストコーストIPA」っていう感じ(酔)

おつまみに1品だけ頼んだ「マグロのカルパッチョ」が何気にメチャクチャ美味しくてビールとの相性が抜群だったので、他のおつまみも期待できそうですし、ビールの種類も豊富なので、再訪マストです!

あ、お会計が「現金」か「PayPay」のみなので、要注意です!
(せめて「クレカ」と「Suica」くらいは使えるようにしてください!)

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.01

クレイジークラフトビア
東京都千代田区神田司町2-9-1 第一高田ビル 1F
03-4362-5275

オフィス街やお店の多い神田界隈でもかなり目立っちゃってるステキな外観(桃)
「フルセイル セッション ライト ラガー(Full Sail Session Light Lager)」は軽いのに、しっかりとラガーを感じ、美味しくて一気呑み(笑)
「フルセイル セッション EZ IPA(Full Sail Session EZ IPA)」も美味しかった。何気にグラスもカッコ良くに見えてきた(笑)
「Crazy Gonna GRAZY」はアルコール7%でIBUも153と、まさにウェストコーストIPAっていう感じ(酔)
お通しででてきた「豆腐」で、「ん?ナニコレ?」と思ったけど、食べてびっくり、メチャクチャ美味しかった(笑)
「マグロのカルパッチョ」はニンニクマヨネーズと醤油で、メチャクチャ美味しい♪
クラフトビールメニュー。
おつまみメニュー。