水天宮のロイヤルパークホテルにある「桂花苑」で忘年会

友人家族と『忘年会をしよう』ということで選んだお店は、水天宮のロイヤルパークホテルの地下1階にある高級中華の「桂花苑」。

メニューを見ると、コースも豊富でしたが、子供もいたのでアラカルトで注文。

忘年会、ということもあり、北京ダックも注文。

北京ダックといえば「琥珀宮」が自分史上サイコーなわけですが、こちら「桂花苑」の北京ダックもかなり美味しかったです。
個人的には、北京ダックを包む餅皮がもうちょっと薄めの方が好きですが。

とはいえ、エビマヨや麻婆豆腐、〆の担々麺までどれもこれもメチャクチャ美味しくて大満足。

ご馳走様でした。良いお年を~♪

訪問時の食べログ★3.56

桂花苑
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル B1F
03-5641-3600

水天宮にあるロイヤルパークホテル地下1階の高級中華「桂花苑」
水天宮のお参りの前後に食事される方も多く、週末は昼も夜も混雑している人気店。
(写真だと小さくて見えにくいですが)左手の検温・消毒を済ませて入店します。
ウェイティングルームも雰囲気GOODです。
席にはマスクケースも置いてあり、コロナ対策バッチリですね。
揚げせんべいの上に盛られた美味しそうな北京ダック。
取り分けていただいた一人分。揚げせんべいに覆われています。
揚げせんべいを取ると、うっすら北京ダックの皮が見えて食欲をそそります。
取り分けてもらったエビマヨ一人分。
こちらも取り分けてもらった〆の担々麺。〆にはちょうど良いボリューム。
メニュー(その1)
メニュー(その2)
メニュー(その3)
ホテルは既にお正月モードでした。みなさん良いお年を~♪