joglog_街ラン

今回のテーマは「紅葉巡り」。
今回利用した大手町のランステ「Raffine Otemachi One店」をスタートし、
北の丸公園~靖国神社~神宮外苑銀杏並木~日比谷公園~東京駅
から大手町に戻る14.5km。
昨日の強風のせいで、かなり葉は散っていたけど、それでも場所によってはまだまだこれからのところもあり、11月いっぱいくらいまでは紅葉を楽しめそうですね。それにしても気持ちの良い秋晴れの街ランでそれなりに紅葉を楽しめました。
コロナ禍により、今シーズンのマラソン大会の見通しは立たず目標も定まらないですが、常に成長できるようしっかり練習は続けたいと思います(誓)

皇居沿いを走って乾門のところで信号を渡って北の丸公園へ。
昨日の強風で葉はかなり散ってましたが、北の丸公園の真ん中にあるきれいに色付いた銀杏。
こちらはハゼノキですが、やっぱり赤色もいいですね。
皇居から北の丸公園を抜けて日本武道館へ。
靖国神社と言えばお花見(桜)のイメージですが、銀杏並木も有名なんですよね。
新国立競技場も四季を感じるいろいろな木々が植えてあるんでしょうね。
ド定番の神宮外苑銀杏並木はかなり葉が散ってましたが、それでも朝から多くの人が楽しんでました。
六本木ヒルズではスポンサーのOMEGAが延期の決まったオリンピックに向けて新たにカウントダウンを刻んでいました。
六本木ヒルズに新しく設置されたアーティスト村上隆氏の「お花の親子の像」という巨大な作品。
芝公園(御成門側)はほぼ散ってる感じですが、東京タワーの赤が映えますね。
日比谷公園もいろいろな木々が色付いているけど、紅葉というよりは枯れ葉も多いような(茶)
今回の街ランでは、日比谷公園の和の庭園(雲形池と鶴の噴水)の紅葉が一番きれいでした。
行幸通り(一番奥にあるのが東京駅)の銀杏並木も綺麗で多くの人が写真を撮ってました。
寝坊したので時間がなく短縮しましたが、やはりハーフマラソンくらいの距離は走りたいですね。