アメリカ系クラフトビールをガッツリ楽しめる「アンテナアメリカ」

アメリカ系のクラフトビールを楽しめるお店として、横浜や品川に店舗のある「アンテナアメリカ」が、2020年12月末までの期間限定で銀座に出店した「アンテナアメリカ EXBAR TOKYO」をご紹介。
たまたまFacebookでOPEN記念の広告を見て以来、ほぼ毎週通っちゃってる楽しく素敵なお店です。
アメリカ系のクラフトビールやハードセルツァーが常時200種類くらい販売されていて、お店で呑むも良し、持って帰って呑むも良し、隣接する「EXBAR TOKYO」に持ち込むも良し、ということで、いろいろな種類のクラフトビールを楽しみたい人にとっては、かなり使い勝手の良いお店です。
お店で呑む場合でも、所謂「抜栓料」みたいなのはなく、安く呑めるのもGOODです。
また、常時4種類の生ビールを定期的に入れ替えながら販売しており、樽を開けたばかりの新鮮なクラフト生ビールを楽しめるのもオススメのポイントです。
そして、隣接する「EXBAR TOKYO」にビールを持ち込み、ツマミや食事を注文することができます。「EXBAR TOKYO」には呑みながら楽しめるいろいろなゲームもあり、かなり楽しい時間を過ごせます。
「EXBAR TOKYO」には国内外の15種類くらいのクラフト生ビールが量り売りされており、この量り売りというシステムも楽しいですね。
ビールや食事は、入店時に渡されるリストバンドで注文をして、退店時にお支払いというシステムもなかなか便利で良いです。
コロナ禍で見通しは厳しいですが、これからの忘年会シーズンもゼロ次会から二次会まで何度も通うことになりそうで、クラフトビールが好きな人には確実におススメです。

訪問時の食べログ★3.09

アンテナアメリカ EXBAR TOKYO
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 8F
070-5013-2172

お店に入ると左手に200種類くらいのアメリカ系クラフトビールの冷蔵庫、奥にクラフト生ビールの販売カウンターがあります。
クラフト生ビールの種類は4種類で毎週1種類くらいが入れ替わっている感じ。
数人で座れるテーブル席も5つくらいあります。
お店の真ん中にはスタンディング用のテーブルもあり、まずは「SURLY」のPALE ALEで乾杯、かなり美味しかった(酔)
隣接する「EXBAR TOKYO」、こちらはゲームがたくさんあったりするけど、お洒落な大人の雰囲気です。
「EXBAR TOKYO」の奥には巨大なインベーダーゲームがあり、最大6人くらいで楽しめます。(有料)
クラフトビールを呑みながら楽しめるゲームがいろいろあります(楽)
「EXBAR TOKYO」では国内外の15種類くらいのクラフトビールがml単位で量り売りされています。
量り売りされているそれぞれのクラフトビールの味の情報もボードに掲載されていて分かりやすいですね。