やっぱり「ハンバーグ弁当」が美味しかった「ミート矢澤」@東京駅

昨日のブログ(記事はコチラ)に掲載したとおり、「クラフトビアマーケット TOKYO TORCH店」でちょっと呑み過ぎたわけですが、夜ご飯のお弁当を買って帰る約束を家族としていたこともあったので、そのまま急いで、大丸東京へ。

酔ってて気分が大きくなってたこともアリ、以前食べてサイコーに美味しかった叙々苑弁当(当時の記事はコチラ)にしようと「叙々苑 大丸東京店」に直行してみたところ、なんと、、、

『お弁当はすべて完売いたしました。』とのこと(泣)。
さすがの人気のようでした。。。

というわけで、気を取り直して、「叙々苑」のお隣にある「ミート矢澤」へ。

コチラもいくつか「SOLD OUT」のシールが貼ってありましたが、まだまだ注文は可能なようで、早速メニューをチェック。
前回買ってサイコーに美味しかった1万円の「極味弁当」を頂点にした高級なステーキ弁当たち。
(前回の「極味弁当」の記事はコチラ
酔ってて気持ちが大きくなっているとはいえ、さすがに今回は見送ります。
というわけで本命の「ハンバーグ弁当」(1,800円)。
こちらには「チーズ」(+200円)と「目玉焼き」(+100円)をトッピングで追加。
とはいえやっぱり『お家でステーキをツマミに呑みなおしたいなぁ』なんて思い、結局、「フィレコンボ弁当」(4,800円)なる高級弁当も注文♪

番号札をもらい、約15分後の出来上がりを待ちます。
デパ地下なので、お惣菜屋さんとかもたくさんあって、見て回る分にも楽しく、サラダとかも買いつつ、あっという間の15分なわけで、お店に戻るとすぐに番号を呼ばれ、お弁当をゲット!

そのまま「JR東京駅」から電車に乗ってお家の最寄りの「JR神田駅」に着いて、お弁当が温かいうちにダッシュで帰宅♪

袋からまだ十分な温かさを感じる箱を取り出します。
前回の「極味弁当」(10,000円)の高級感のある箱とはさすがに違うようですね。
コチラが「ハンバーグ弁当」(1,800円)+「チーズ」(200円)、「目玉焼き」(100円)。

ハンバーグは前回も食べていましたが、やっぱり、しっかりとした肉々しさがありながらも柔らかくてジューシーなハンバーグで、メチャクチャ美味しくペロリと完食。

ハンバーグが美味し過ぎるので、正直「チーズ」はなくて良かったかな、けどハンバーグだけだと見た目に寂しいので「目玉焼き」はあった方が良いな、という印象。

コチラが高級な「フィレコンボ弁当」(4,800円)。
つまり、ライスに乗っかっているこの「フィレステーキ」が3,000円、ってことなんですよね苦笑。

フィレ肉を一口パクリ。

さすがに柔らかくて美味しい~♪
けど、酔ってたこともあってか、ちょっと上品すぎるというか、それよりも「ハンバーグ」が美味し過ぎるのか、正直『3,000円もするフィレステーキはなくて良かったかなぁ~』という印象は否めませんでした苦笑。

冷静に考えると「ハンバーグ弁当」で1,800円というのはかなりのお値段なわけですが、それでも「ミート矢澤」の「ハンバーグ」、さすがの美味しさなので再訪マスト。

ご馳走様でした(酔)

訪問時の食べログ★3.73

ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F ほっぺタウン内
03-3212-8011