大丸東京の「ミート矢澤」で「金の玉手箱弁当」(11,000円)を販売していたのでTRY@東京駅

大丸東京のデパ地下に晩ご飯のお買い物にやって来ました。

大丸東京のデパ地下「ほっぺタウン」の「肉の細道」と呼ばれる通りの、入ってすぐのところにある「ミート矢澤」が目に入り、久しぶりに食べたくなっちゃいました。
美味しそうなのは間違いないんですが、とはいえ相変わらず強気のお値段なのも間違いない・・・苦笑。
定番の「ハンバーグ弁当」(2,000円)も美味しそうです。
『今週のおすすめ』は「サーロインステーキ弁当」(6,600円)のようです。
そんななか、シャトーブリアンを始めとする3種類のステーキと定番のハンバーグが入っているという「金の玉手箱弁当」に目を奪われましたが、お値段なんと11,000円!!!
以前購入した「極味(きわみ)弁当」(※記事はコチラ)の10,000円を超えてきましが、昨今の値上がり事情を考えると、単なる値上げではないのは企業努力を感じて好感触だし、折角なので奮発してTRYしてみることに♪
ってなわけで購入して、冷めないうちにダッシュで帰宅!
箱が金ピカ過ぎて眩しかったので、照明を暗くして写真を撮ったのですが、なんだか寂しい感じになっちゃってますね(笑)。
まぁ、そんなどうでもいいことはさておき、早速、蓋をオープン!
「金の玉手箱弁当」のその名の通り、『肉の宝石箱やぁ~♪』ってな感じで素晴らしい!

まずは「シャトーブリアン」(左下)から1切をパクリ!
柔らかくてジューシーで野菜たっぷりソースとの相性抜群で激ウマ。
続いて「サーロイン」(右下)。
こちらも柔らかくてジューシーで、そして脂の甘みも加わって『サイコーかよ!?』。
そして「内もも」(右上)。
メチャクチャ美味しいんですが、まぁこの順番で食べたら、そりゃ特にコメントするよう事はない感じですね・・・苦笑。
最後に「ハンバーグ」(左上)。
なんだかんだで、メチャクチャ美味しく、『やっぱり「ハンバーグ弁当」で良くね?』って毎度のこと思わせてくれる、大好きなハンバーグで、ご飯がススミまくりです。
ってな感じでさすがの激ウマで『これ弁当ってレベルじゃなくてお店で美味しいステーキを食べてるレベルだなぁー』と思いながら、そのままペロリと完食♪

たまたま見つけた「玉手箱」でしたが、サスガの大満足だったので、今後も機会を作って是非また食べたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.55
ミート矢澤 テイクアウトステーション大丸東京
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F ほっぺタウン内
03-3212-8011