joglog_街ラン「チューリップ」

先週までで「サクRUN」は終了してしまったので、『テーマをどうしようかなぁ?春と言えばチューリップかな?』ということで、「東京」、「チューリップ」でGoogle検索してコースを決めた今回のテーマはそのまんま「チューリップ」。

今回利用したランステ「Re.Ra.Ku PRO Running」をスタートし、

「猿江恩賜公園」~「豊洲ぐるり公園」~「シンボルプロムナード公園」~「レインボーブリッジ」~「日比谷公園」

から、ランステに戻る約27km。

まずは江東区にある「猿江恩賜公園」。
初めて来ましたが、緑も多くて広い公園ですね。
しかもテニスコード(8面)や野球場(2面)まであります。
「チューリップの杜(もり)」。
それほど広くないけど、色とりどりのたくさんの種類のチューリップ畑です。
「チューリップの杜(もり)」その2。
「チューリップの杜(もり)」その3。
それぞれのチューリップに品種名が付いているのはありがたいですね。
こちらは「プリティウーマン」。
なんとなくイメージは伝わっちゃう世代です笑
そのまま豊洲方面に向かって「豊洲ぐるり公園」の先っぽから「八重桜」と「レインボーブリッジ」を臨みます。
「シンボルプロムナード公園」(有明側)のチューリップ。
ここは公園自体が横長なので、道に沿って長くチューリップが植えられてます。
「シンボルプロムナード公園」(お台場側)のチューリップ。
チューリップ(球根)の出荷で日本一を誇る富山県の砺波市の球根から育てられたようです。
ちなみに富山県の県花は「チューリップ」ですね。
久しぶりにお台場に来たので、「自由の女神像」と「レインボーブリッジ」をパシャリ。
「レインボーブリッジ」を走って渡ります。
「ノースルート」と「サウスルート」がありますが、今回は「サウスルート」(お台場側)からフジテレビ社屋(写真左)とオリンピックロゴ(写真右の海の上)をパシャリ。
ちょっと脚に重さを感じながら「日比谷公園」に到着。
「日比谷公園」入り口の噴水のまわりも綺麗に花が咲いています。
都会のオアシス「日比谷公園」のチューリップ。
チューリップの隣の花壇のネモフィラも何気にGOODでした。
思ったよりも良いペースで走れた約27km。

しかし20kmを超えたあたりからは脚にキテましたので、このままだとフルマラソンはまだまだ厳しそうなので、引き続き、テーマを見つけながらロングを続けつつ、今年こそはサブ4を達成したいと思います(誓)