味・雰囲気・景色良しの中華料理「センス」

ちょっとしたお祝い事があって、美味しい中華でも食べようと選んだのは、東京メトロ銀座線「三越前駅」直結の「日本橋三井タワー」37階にある「広東料理 センス」。

「マンダリンオリエンタル東京」のレストランなので、ホテルのエレベーターを利用。
ホテルの受付は38階ですが、今回のお目当て「広東料理 センス」は37階。
エレベータを降りると、使い道の分からない大きさのとにかく高そうなツボが目に入ります笑
高級中華って感じのしない、オシャレなロゴがGOODです。
(結局、お値段は高級でしたが、、、貧)
お店に入ると桜が飾ってあって良い感じ。
夕方の到着だったので、外もまだ明るいですね。
「東京スカイツリー」が見える良い景色です。
「マンダリンオリエンタル東京」のロゴが入ってるだけで、おしぼりすら高級そうに見えちゃいます笑
なにはともあれ、まずはビールで乾杯(祝)
お通し的な酢の物みたいなヤツ。
味はまぁ普通。
「香港焼味三種」という豚肉の盛り合わせ。
取り分けていただいて、モチロン激ウマなわけで、1切れでビール1杯(酔)
「海老と帆立貝の炒め レタスカップ包み」
これまた普通にメチャクチャ美味しい。
「山百合ポークネックのパイナップル入り酢豚」
酢豚にパイナップルは、アリなのか?ナシなのか?
まぁこれは美味しいから、結局、どっちでもOK(酔)
「帆立貝と脆米の卵白炒飯」
ツマミになるチャーハンで、ビールが止まりません(酔)
やってきました「京鴨の釜焼き北京ダック」。
席の横で切り分けてくれます。
窓の外の「東京スカイツリー」が良い感じですね。
身を切り分けて、メインの皮を調理中。
流れるような見事な包丁捌きで、どんどん美味しそうな料理になっていきます。
あっという間に完成。
「鴨胸肉のプラムソース」
柔らかくてジューシーで香ばしさもあって、メチャクチャ美味しい鴨肉。
美味しそうなパリパリの皮はこうやって見ると少ないですね。
「北京ダックロール」
中の皮はパリパリでメチャクチャ美味しいけど、外の皮はもう少し薄めが好みです。
「葱と焼鴨の細切り入り香港細麺」
骨周りの残った肉を刻んで、〆のラーメンにしてくれます。
胃に染み渡るスープで、サイコーに美味しかった。
「黒龍 大吟醸」
大好きな日本酒も呑んでたみたい(忘)

ってな感じで、「味」はもちろん、店員さんのサービスなどを含めたお店の「雰囲気」もサイコーだし、高層階ならではの「景色」も抜群に良いわけで、さすがの人気店という感じで、大満足でした。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★4.02

広東料理 センス(SENSE)
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京37F
03-3270-8188