日本橋「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」レビュー|特上ハラミやざぶすきが絶品

日本橋で美味しい焼肉を食べるなら候補に入る「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」。今回は特上ハラミやざぶすきなどをいただいたのでレビューします。
※池袋東武店のレビューはこちら。
▶ 池袋「焼肉チャンピオン」のレビュー|駅直結で仕事帰りの飲み会にもおすすめ

「日本橋高島屋S.C.新館」の7階レストラン街にある「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」。
焼肉チャンピオン日本橋高島屋S.C.店 入口
OPENから2年半くらいなので、まだまだかなりキレイなお店なのもGOODですね。

その方が東西線沿線で、日本橋あたりが都合が良さそうだったのですが、この辺りで『美味しいお肉のお店』だと、今回の「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」か、ちょっと東京駅よりになりますが「焼肉矢澤」くらいかなぁ、という印象なので、これまでも7~8回は利用させていただいています。

「黒毛和牛 特製ローストビーフの握り 生うに・キャビアのせ」。
まぁ、普通に美味しいわけですが、1つ(右側)のキャビアが落っこちてたのが残念。
「自家製 浅漬け 生キムチ」。
これはメチャクチャ好きで、ビールがガンガンススムやつ(酔)
「焼肉チャンピオン ねぎ巻きタン塩」
薄切りの大判のタン塩をさっと焼いて、ネギを巻いて食べると、それはもうサイコーに美味しくて、やっぱりタン塩は薄切りも良いなぁ、と改めて実感。
希少部位4種盛り
「希少部位4種盛り合わせ」
どれも柔らかくて、メチャクチャ美味しかった。
特上ハラミ
「特上ハラミ」
写真で分かるウマイやつ。
肉の味がしっかりしててメチャクチャ美味かった。
ざぶすき
「【名物】 ざぶすき「まんげつ濃厚卵」と共に」
いろいろなお店で似たようなのありますけど、まぁ、抜群に美味しかったです。
ヒレ肉
「ヒレ」
もちろんサイコーに美味しかった(気がする酔)

以前は、ほとんど店員さんが焼いてくれた記憶だったのですが、今回は全部、自分で焼くことになってて「コロナ対策」なのかもしれませんが、ちょいと残念。
(やっぱりプロが焼いた方が美味しいですよね、コッチは酔っぱらってて、すぐに焦がしちゃったりするわけだし苦笑)

とはいえ、お肉自体はメチャクチャ美味しく、そしてお店の席も広々としていて、かつパーテーションもしっかりしているので、やはり使い勝手も良いわけなので、再訪マストです。

にしても、乾杯ビールから4~5杯呑んでからの、ワイン3本は、さすがに呑みすぎでしたし、後半は記憶がありませんが、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました&ご馳走様でした。

▶ 池袋店との違いはこちら

訪問時の食べログ★3.07

焼肉チャンピオン 日本橋髙島屋S.C.店
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館 7F
03-6262-3290