サイコーに快適な沖縄本島南部の「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」

JALのファーストクラス(※記事はコチラ)でほろ酔い気分で快適に那覇空港に到着後、宿泊先のホテルにタクシーで移動。

宿泊先の「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。
那覇空港からタクシーで3,900円でした(参考)。
海が見渡せる開放感のあるステキなエントランス。
(※翌日の午前中に撮影)
今回は「プレミア クラブ ワイド キング」というクラブフロアのお部屋に宿泊だったため、到着後、ラウンジにご案内いただき、そのままチェックイン。
壁一面が大きな窓ガラスで解放感のあるすごく奥行きのあるラウンジ。
(到着が夜だったので何も見えませんが苦笑)
いろいろなジュースが並んでいて、すべて無料で楽しめます。
オシャレなドリンクもあります。
ワインやスパークリングも呑み放題♪
チーズやハムなどのオツマミ。
とはいえ、まずは「オリオンビール」。
素晴らしい景色のテラス席でカンパイ♪
光と噴水のショーもやっていて、ちょっとしたラスベガス気分。
まだまだ呑みたいですが、翌朝も早いので、
宿泊したお部屋「プレミア クラブ ワイド キング」に移動。
大きなキングサイズのベッドとソファ。
ベッドの正面には大きなテレビ。その横のちょっとしたテーブルも有難い。
洗面台。
石鹸やシャンプーなどのアメニティはイタリアの老舗ブランド「ACCA KAPPA」。
お風呂も広々ゆったりしてるし、レインシャワーも付いてます。
コーヒーマシンはペットボトルを差し込んで使うタイプのようで初めて見ましたが、説明書きがあるので問題なく利用できました。
4月~11月の期間、プレミアルームとスイートルームではビーチバッグとビーチサンダルが用意されてます。(モチロン持ち帰りOK)
バルコニーもこんな素敵な感じ♪
(※翌朝撮影)

かなり酔っぱらってしまったこともあり、そのまま就寝&AM4時に早起きして仕事&ジョギング(※ひめゆりの塔などを巡るジョギングの記事はコチラ)&仕事をして、10時くらいからラウンジで朝ごはん。

ラウンジの入口。
ジュース。
ワインやスパークリングも朝からOKのようです(笑)。
ヨーグルトフルーツもあります。
とにかく種類が豊富で毎日食べても飽きない感じで、3連泊くらいはしたいですね。
せっかくなので「オリオンビール」をいただきます。
昨夜と同じくテラス席でカンパイ♪

朝ごはんを食べ終わって、那覇空港行のバスまで時間があったので、ホテル内施設の探索。

メインプールと噴水。
流れるプールもあります。
流れるプールにはスライダーもあります。
温水の室内プール。
ジャグジーもあります。
温水のインドアプールからそのまま外に出られるようになってます。
泳いでいる人が多かったので、いろいろと分かりにくい中途半端な写真でスミマセン苦笑。
ジム(有酸素系)。
ジム(ウェイト系)。
コインランドリー。
洗剤も持ってこなくて良さそうでGOOD。
バスの時間も近くなってきましたが、再度ラウンジに戻って、駆け込みでカンパイ♪
いやぁー、コチラのラウンジ快適過ぎますね。
11時20分の那覇空港行の直行バス(700円)。クレジットカードのタッチ決済が利用できて便利。
所用時間40分とのことでしたが、まぁ余裕をもってってことでしょうが、25分くらいで空港に到着。

今回は1泊2日と滞在時間も短く、ちょっとモッタイナイ感じがするくらいに充実した施設・サービスでした。
いろいろな種類のプールだったり、ビーチへのアクセスも良くて、子供連れの家族などには特にオススメの印象。
沖縄本島のリゾートホテルっていうと、恩納や名護のイメージがあり遠いのがネックだったのですが、そういう意味でも「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」はオススメだし、機会を作って是非とも再訪したいホテルです!
(ただ行きたいところ多すぎて、MUSTと言えない・・・苦笑)

なにはともあれ、短い間でしたがお世話になりました&ありがとうございました。