OKA(那覇)⇒JL910⇒HND(羽田):JAL国内線のクラスJ

サイコーに快適だった「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」(※宿泊記事はコチラ)からの直行バスで、12時前には那覇空港に到着。
お土産などの買い物を済ませて、フライトまではラウンジでお仕事♪

帰りの便はファーストクラスのチケットは取れなかったので、JGC会員が利用できる「サクララウンジ」を利用。
(※往路のJALファーストクラスの記事はコチラ
割と狭いラウンジでしたが、空席もちらほら、って感じの混雑状況。
空いていたカウンター席を確保して、
そのまま「オリオンビール」でカンパイ♪
すぐに搭乗時間が近くなってきたのでゲートに向かいましたが、、、
ん?機材の到着遅れに伴う遅延。。。しかも2時間以上も・・・汗。
んーーー、こりゃ呑むしかない、、、ってわけで、
ラウンジに戻って泡盛「南風(ロック)」でカンパイ!!!
いやぁー、このまま2時間くらいネットサーフィンをしながら呑んだくれてしまい、まったく仕事にならずでしたが、おかげさまでそこまで退屈することなく遅延を楽しみました(酔)。
飛行機に乗る前に小腹が空いたので、ゲート付近の売店で「沖縄そば」を堪能。
普通に美味しかった♪
羽田行の飛行機が2便ほぼ同じ時間の出発になっているようでかなりの人だかり。
羽田行の「エアバスA350-900(359)」が2機並んでます。
クラスJの窓側席に着席。
満席ということもあり、座席周りの写真は割愛しますが、足元はゆったりで快適♪
往路のファーストクラスのときよりもヘッドフォンが少しライトな感じ。。。機能的には十分ですが。。。
20時間にも満たない滞在時間でしたが、バイバイ沖縄!また来ます♪
安定飛行になったので、売店で買い込んだビールでカンパイ♪
往路(※往路のJALファーストクラスの記事はコチラ)で途中まで見た「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング」の続きを見ながらビールを呑んでたら、
2時間30分くらいのフライトでしたが、あっという間に羽田空港に到着。

ってな感じの、弾丸沖縄出張でしたが、とにかく宿泊した「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」が快適過ぎて本当に再訪したいステキなホテルだったので、次も沖縄で所用ができることを楽しみにしてます。
ありがとうございました♪

日本航空株式会社(Japan Airlines Co., Ltd.)