相変わらず待ち時間の長い大人気の回転寿司「根室花まる」@東京駅(KITTE)

東京駅直結の商業施設「KITTE 丸の内」にある大人気の回転寿司屋さん「根室花まる」に久しぶりに行ってみることに♪

丸の内にある商業施設「KITTE」は東京駅から地下で直結なので雨の日とか寒い日とかでも便利♪
大人気の回転寿司屋さん「根室花まる」は5階にあるので、そのままエレベータで直行。
(写真の上から2段目の真ん中)
5階のお店の前に順番待ちの発券機があるので、「順番受付する」をタッチ。
土曜日の夕方ということもあり、既に67組が順番待ちをしているようです。
人数を登録すると、QRコードが印字されたレシートが出てきます。
前回訪問の際は発券機で「テーブル」か「カウンター」かを指定できていたのですが、残念ながらそのシステムはなくなっているようでした。
早速、そのQRコードを読み込んでみると、待っている順番が表示されます。
前回訪問時は80組で3時間だったので、『だいたい2.5時間くらいかなぁー』って感じなので、近くのランステ「アシックスラン 東京丸の内」から皇居ランをして順番を待ちます。
(※「アシックスラン 東京丸の内」の記事はコチラ
皇居を1周して予約状況を見たところ、あと34組まで減ってました。
前回の64組からちょうど1時間後で30組減っているので、あと1時間くらいな可能性もあり、予定よりも早まりそうなので、皇居3周の予定でしたが、2周で切り上げることに。
皇居を走り終わって、シャワーを浴びて着替えをしたりしてランステを出て「KITTE」に向かうときに、改めて状況を確認すると、あと14組ってことで、見込みよりもちょっと遅くなりそうな感じでしたが、このまま「KITTE」に向かいます。
「KITTE」でお買い物でもして時間つぶしをしようかと思ってたら、グッドタイミングで「ご来店ください、あと5組」という表示になっていたので、そのまま5階に向かうことに♪
お店に到着すると「243番」が呼ばれていたので、もうすぐですね♪
ちなみに、お店は22時までのようで、この時点で90組待ちということなので新規の受付は終了してました。
ってなことをしていたら、すぐに番号が呼ばれて、ラッキーなことに奥のボックス席にご案内いただきました。
ちなみに「根室花まる KITTE丸の内店」は2023年4月~7月くらいまでリニューアル工事をしていたので、前回と店内の様子が変わってましたが、そのおかげもあってか新しくて綺麗で良い感じ♪
回転寿司なので、レーンでお寿司が流れていますが、用紙(写真右下)に書いて注文するのが一般的なようです。
ということで、久しぶりの「根室花まる」訪問に「生ビール(中ジョッキ)」(660円)で乾杯!
皇居ランで喉が渇いていたこともあり、一気呑みしてそのままお代わり♪
コチラの張り紙に書かれているのが「本日のおすすめ」メニュー。
コチラが通常メニュー。
まずは「本日のおすすめ」から「真だらの白子」(528円)。
トロトロで濃厚な白子で、いきなり今日イチの美味しさ(笑)。
続いても「本日のおすすめ」の「花咲蟹(軍艦)」(528円)。
蟹の風味と海苔の風味が相まって、メチャクチャ美味しくビールがススミます。
「生サーモン」(396円)。
肉厚の柔らかい生サーモンは食べ応えもあって普通に美味しい。
「本鮪の大トロ(1貫)」(572円)。
肉厚な大トロですが、マグロの風味を感じた後に、すぐに口の中でとろけていく『まさに大トロ』って感じで素晴らしい!
とはいえ、1貫でこのお値段なので、コスパ的には微妙な印象。
娘の大好きな「甘えび」(286円)は3皿注文されていたので1貫もらいます(笑)。
プリップリな食感と甘えびの風味が良い感じで普通に美味しい。
コチラも娘の大好きな「二階建て生ほたて(1貫)」(396円)も3皿注文されていたので、2階建ての上の部分の生ホタテを1つもらってお刺身で食べることに♪
プリップリで肉厚のホタテは甘みも十分で、相変わらずの感動レベルの美味しさなので、「根室花まる」のマストの逸品。
「でっかい赤えび(1貫)」(396円)を2皿。
プリプリで弾力もあって、旨みも甘みも十分で食べ応えもあってGOOD。
ちなみに追いワサビをお願いしたところ、個包装の「生わさび」を持ってきてくれました。
前回はお皿で持ってきてくれたので、ちょっとグレードダウンした印象ですが、まぁ割と美味しいワサビだったので良しとします。
「炙りとろサーモン」(396円)を2皿。
大ぶりの身だけどもトロトロのトロサーモンって感じで、そこに焦がし醤油が塗られててメチャクチャ美味しく、ビールが止まりません(酔)。
「ざんぎ(鶏のから揚げ)」(286円)は、下味がしっかりした大ぶりの鶏のから揚げでアツアツ&ホクホク&ジューシーな感じでビールとの相性抜群!
店員さんがおすすめで案内していた「真いわし」(286円)。
脂身たっぷりの新鮮な「真いわし」で、ネギ生姜との相性も良く、何気に今日イチレベルの美味しさ♪
「脂のりのり生〆寒ぶり」(528円)。
肉厚ですが見た目通りの脂の乗り具合で、食べ応えがありつつもスーッと口のなかに溶けていくような感じが素晴らしい。
なんとなく「レモンサワー」(528円)。
炭酸強めでスッキリしててGOOD!
「厚焼き玉子」(286円)。
焼きたてのアツアツで出汁の香ばしさもあって、レモンサワーとの相性も抜群。
「いくら海苔つつみ(1貫)」(528円)。
ぷりぷりの大量のいくらと大きな海苔の風味が美味しい。
けど、普通の軍艦で良かった気もする苦笑。
「生うにつつみ(1貫)」(682円)。
やっぱりコチラのお店は海苔が良い感じで、新鮮で濃厚な雲丹の風味をうまいこと海苔が包み込んでくれて相性ピッタリな感じでメチャクチャ美味しい♪
鮪がはみ出てる「鉄火巻き」(396円)。
赤身ですが、見た目通り肉厚で食べ応えありますが、柔らかくてGOOD!
「炙りさば」(396円)。
焦がし醤油と生姜ネギの相性も良くてメチャクチャ美味しい。
そろそろお腹も膨れてきたので「冷酒 北の勝」(935円)。
根室唯一の地酒ということですが、アルコール感があるけどスッキリしてて、お寿司との相性も良く、水のように呑めちゃいます(酔)。
日本酒のアテに頼んだ「ずわいかにみそ」(396円)。
ツマミを頼んだつもりでしたが、まぁ回転寿司屋さんなんだから、何も書いてなければお寿司なんですよね苦笑。
とはいえ、日本酒がグイグイ進んじゃうヤツだったので、結局、良い酔い♪ 
「わかめの唐揚げ」(286円)。
わかめのポテチって感じでしたが、メチャクチャ美味しかったので、本気でおススメだし、モチロン日本酒もススミます(酔)。
「あんきもポン酢」(528円)。
思ったよりも大量で、モチロン、日本酒との相性は抜群過ぎるわけで、すぐに日本酒が足りなくなったのでお代わり♪
「カキフライ」(396円)。
大量のタルタルソースとアツアツの旨みたっぷりのカキフライがサイコーに美味しい!
ただ、このタルタルソースですが、生姜が入り過ぎてるのが気になったので、『普通のソースで食べた方が美味しいかなぁー』というのが正直な感想。
まぁ、酔っててあまり覚えてませんが(笑)。
〆の「ふのり汁」(396円)。
シャキッとしたふのりの食感がGOODで、かなり美味しかった(と思う)。
ってな感じで今回も食べすぎな感じで試合終了~♪
店員さんが機械でお皿の枚数を読み取っていきます。
そのセンサーで読み取った結果がすぐに小さなディスプレイに表示され、これを持ってレジに行ってお会計終了~♪

相変わらずの大人気で待ち時間も長いですけど、待つことを前提として、東京駅周辺の観光とか、お買い物とか、皇居ランとか、2~3時間程度の予定を入れておけば特に問題ないし、そして何よりも美味しく楽しくコスパ抜群なので、今回も大満足ですし、モチロン今後も再訪マスト!
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.34
根室花まる KITTE丸の内店
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー5F
03-6269-9026