HND(羽田)⇒JL115⇒ITM(大阪伊丹):JAL普通席

娘の中学受験がひと段落したこともあり、久しぶりの家族旅行ということで、2月23日(金)~25日(日)の3連休を利用して奈良&京都に行くことにしました。

行きはJALマイルが貯まっていたこともあり、飛行機で行くことにして、というわけで久しぶりの羽田空港第1(JAL)ターミナル♪
今回は普通席のチケットですが、JALグローバルクラブ(JGC)会員なので、専用カウンターでチェックイン。
手荷物検査を終えて、JGC会員が利用できるサクララウンジへ♪
ファーストクラスのときに使ったダイヤモンドラウンジよりもグレードが下がるラウンジですが、サクララウンジでもビールは無料で呑めるので全く問題なし。
そんなこんなで、あまり時間もないので、急いでビールを注ぎます!
お天気は微妙ですが、まずは「一番搾り」で乾杯♪
続いて「サッポロ黒ラベル」。
そろそろ搭乗開始時間になったので、搭乗口に向かいます。
ただ、この日は満席どころかオーバーブッキングがあったようで、『1万円で次の便に振り替得ても良い人いませんか~?』的なアナウンスがされていたりで、15分ちょっと遅れての出発になりました。
窓側の席でしたが、あいにくの空模様で、外の様子は終始ずっとこんな感じでした。
着陸に向けて高度を下げて大阪上空あたりでやっと景色が見えてきて、大阪城が見えましたが、すぐにそのまま大阪伊丹空港に到着~♪

スーツケースを預けていたうえに15分遅れの到着ということもあり、予定していた伊丹空港から奈良に向かうリムジンバスに間に合いそうになく、ドキドキしながら荷物が出てくるのを待ちます。

結局、奈良行きのバスには間に合わずでしたが、5分後の「あべの橋(天王寺)」行のリムジンバスがあったので、それに乗って、JRで奈良に向かうことにしましたー。

日本航空株式会社(Japan Airlines Co., Ltd.)

◆奈良&京都旅行の関連記事◆

JR大和路線の「法隆寺駅」が便利だった法隆寺

法隆寺の目の前にある「芳庵」でビール休憩

奈良のクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」

快適に過ごせた高級ホテル「JWマリオット奈良」

世界遺産「古都奈良の文化財」を巡る約16.5kmジョグ

近鉄奈良駅の目の前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良から京都に行くならオススメの近鉄の観光特急「あをによし」

ちょっと遠いけど京都観光ではMUSTの「龍安寺」と「金閣寺」

小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

鴨川沿いのデザイナーズホテル「源氏京都(Genji Kyoto)」

世界遺産「古都京都の文化財」を含む京都の名所を巡る約15kmジョグ

新幹線待ちのランチで満足だった「京とんちん亭」@京都駅