JR海浜幕張駅近くの人気の中華料理屋さん「チンタンタン」

宿泊先の「ホテルスプリングス幕張」の中華料理屋さん「翠嵐」が20時でCLOSEしていたこともあって、慌てて食べログで中華のお店を検索したところ、すぐ近くの「AUNE幕張」というビルの4階にある「チンタンタン」が高評価だったので、そのまま初訪問♪

「JR海浜幕張駅」の北口を出てすぐのところにある「AUNE幕張」の4階にある「チンタンタン」という中華料理屋さん。
予約せずの訪問で満席でしたが、ちょうど席が空いたとのことで、そのまま入店できてラッキー♪
まずは「生ビール」(440円)で乾杯!
安くて美味しく良い酔い♪
「バンバンジー」(480円)。
安っぽいタレな感じでしたが、とはいえ普通に美味しくビールがススミます。
「焼き餃子」(400円)。
モチモチの皮とニラたっぷりの餃子でビールが止まりません。
「麻婆豆腐」(580円)。
痺れはあまりなく、程良い辛さでかなり好みな感じでビールがガンガンススミます(酔)。
なんとなく「青島ビール(小瓶)」(450円)に変更。
「車えび特製のマヨネーズ和え」(880円)は、かなり甘いマヨネーズソースでしたが、プリプリの海老とサクッとした食感がGOODで美味しい。
「若鶏の唐揚げ」(580円)。
サクサク&ジューシーな感じでビールがススミます。
「小籠包」(500円)。
ちょっと酔っぱらっててあまり覚えてませんが、まぁ普通に美味しかった(はず)。
〆は人気No1と記載のあった「香港チャーハン」(600円)。
パラパラで美味しくペロリと完食。

ってな感じで、食べログでテキトーに検索してなんとなく入った「チンタンタン」でしたが、全体的に美味しく、お店はずっと満席な感じで活気もあって、そして何よりもお値段がリーズナブルだったので、近所とかにあればすごく有難い感じのお店という印象で大満足。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.49
チンタンタン海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張 4F
043-299-1589