大浴場もあって快適に過ごせたJR水戸駅直結の「ホテル テラス ザ ガーデン水戸」

約4年ぶりくらいに水戸出張ということになり、水戸駅から近くて大浴場があるホテルを検索したところ、水戸駅直結の「ホテル テラス ザ ガーデン水戸」というホテルがヒットして、シングルルームが普通のビジネスホテル価格だったので、そのまま予約。

特急「ときわ」で水戸駅に向かいます。
紅葉の季節ということもあってほぼ満席状態でしたが、窓側の指定席が取れたので、ビールを呑みながら快適な移動♪
あっという間の水戸駅到着♪
JR水戸駅の南口を出るとすぐに左手に見える「ホテル テラス ザ ガーデン水戸」。
チェックインしてそのままお部屋に到着♪
18㎡のシングルルームでしたが、快適に眠れそうなセミダブルのベッド。
小さなデスクもあってお仕事もできそうです。
いたって普通な感じのユニットバス。
大浴場があるのでお部屋のお風呂は利用しませんでしたけど。
お部屋の窓からはさきほど到着したJR水戸駅が見えます。
大浴場はホテルの5階。
分かりにくいですが、写真の左手奥に男湯の入口があります。
ドアを開けて脱衣所へ♪
こんな感じで、4~5人いると狭く感じちゃいそうな広さの脱衣所ですが、誰もいなかったので広々と快適に利用できました。
大浴場はこんな感じで、左手にサウナ、右手にシャワー、奥が湯船になっています。
小さなサウナで、3~4人でいっぱいになりそうな感じ。
写真で見ると湯垢とかが目立ちますが、実際に利用した感じは清潔感もあり全く問題なかったです。
大浴場とはいえ、コチラも4~5人でいっぱいになりそうなサイズの湯船。
誰もいなかったので、広々快適でラッキーでした♪
いろいろな効能がある温泉なんですね。
そのおかげか、身体がポカポカでぐっすり快適に眠れました。
というわけで、翌朝になり、3階のレストラン「イル バンカーレ(Il Bancale)」に向かいます。
大きな窓と広々とした空間で快適です。
手前にも同じくらいの席はあって、割とゆったりとした空間ですが、そちらはお客さんがいたので、写真は割愛。
ドリンク。
サラダ。
おかず。
「奥久慈 生とろ刺身こんにゃく」という地元の逸品があるのは良い感じ♪
ご飯とお味噌汁。
クロワッサンなどのパンもあります。
ヨーグルトとフルーツポンチ。
というわけで、こんな感じの和定食。
「奥久慈 生とろ刺身こんにゃく」は確かに食感は珍しい感じでしたが、まぁ普通のこんにゃくでした(笑)。
コーヒーとクロワッサンとヨーグルトで〆ます。
朝食を終えて、レストランを出るところに、お部屋に持ち帰れるコーヒーが置いてあるのは、かなりありがたい。

という感じで、JR水戸駅直結の便利さで、お部屋もお風呂も朝食も良い感じで快適に過ごせた「ホテル テラス ザ ガーデン水戸」だったので、次回も水戸出張の機会があれば、是非とも利用したいと思います。
ありがとうございました。

ホテル テラス ザ ガーデン水戸
茨城県水戸市宮町1-7-20(水戸駅南口直結)
029-300-2500(代表)