神田カレーグランプリ2022の1店舗目は神田駅西口商店街の路地にある「Cozy(コージー)」

気付けば10月も終わろうとしている今日この頃、神田西口商店街を歩いていると、神田カレーグランプリのノボリが目に入ってきて『あーそういえば神田カレーグランプリやってるのかぁ』と思い、よくよく見てみると、なんと8月からスタンプラリーが始まっていたようで、完全に出遅れちゃってましたが、折角なので、そのままノボリの出ていた「Cozy(コージー)」というお店に初訪問♪

2022年の神田カレーグランプリは、「スタンプラリー」が8月1日(月)~12月15日(木)で、「グランプリ決定戦」は約2週間後の11月5日(土)~6日(日)の2日間のようです。
お店に置いてあった「スタンプラリー」の冊子兼ガイドブックをゲット。
メニューについて店員さんに聞いたところ、『カレールウはすべて同じで、具材(トッピング)が違うんですよ』とのことだったので、大好きな「ロースカツカレー」(1,000円)を注文♪
カウンターにはカレー用のスパイスやお酒も置いてあって良い感じ。
お酒を見てたら呑みたくなっちゃうんですよねぇ。。。
ということで、喉が渇いてたこともあり我慢できずに「生ビール」(500円)も注文して勝手に乾杯♪
注文から6~7分で「ロースカツカレー」(1,000円)の登場♪

揚げたてのカツは衣がサクサクで、主張し過ぎないカツカレー用のカツって感じで個人的には好みのヤツ。
カレールウはドロドロで野菜の旨みと甘みがしっかりしていて、ほのかにスパイシーさもあって良い感じ。
ただ、スパイシーさやコクが際立っている感じでもなく、どちらかと言えば、おうちカレーをサイコーに美味しくしたカレー、という印象。
(あ、なのですごく美味しいのは間違いないんですけどね汗)
そんなこんなで、サクサクのカツと旨みたっぷりのドロドロのカレーをライスと一緒に楽しみながら、ペロリと完食。

というわけで、神田カレーグランプリ2022ですが、終了の12月15日(木)まで1か月半ちょっとなので、今回訪問したCozyの属するAグループ(25店舗)を中心に回ってみたいと思いまーす。
(Aグループ制覇くらいはイケるかなぁ。。。)

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.32

Cozy(コージー)
東京都千代田区内神田2-12-3
03-5256-4566