高額チケットをいただいたのでボクシング初観戦@さいたまスーパーアリーナ

日本ボクシング界にとって史上最高のイベントと呼ばれる「世界ミドル級王座統一をかけた一戦、村田諒太(36歳)VSゴロフキン(カザフスタン=40歳)」のリングサイドチケット、お値段なんと22万円!をいただいたので、会場のさいたまスーパーアリーナへ♪

行きの電車から前祝いで勝手に盛り上がっちゃいます♪
17時過ぎに会場に到着したのですが、メインイベントの試合開始時間が20時45分という情報を聞きつけ、近くの中華料理屋さんで呑みながら待つことにしました。
コチラが「御招待」いただいた22万円のリングサイドA席。
ワクワクしながら、潰れない程度にビールを呑んで待ちます。
とはいえ、あまり呑み過ぎてもマズいので、結局、18時過ぎくらいには会場入りしました。
今回の試合は「アマゾンプライム」独占配信というのもちょっとした話題でしたね。
ちなみに、海外は「DAZN」、日本が「アマゾンプライム」というタッグによる配信だそうで、「DAZN」がゴロフキンのファイトマネー15億円、「アマゾンプライム」が村田のファイトマネー5億円を出すことで実現したようです。(という記事をどっかで読みましたが、違ってたらゴメンナサイ苦笑)
会場の扉を開けるとこんな感じの雰囲気♪
「東洋太平洋、WBOアジア・パシフィック・ライト級タイトルマッチ」の「吉野修一郎VS伊藤雅雪」の試合が始まるところでした。
「リングサイドA席」(22万円)からはこんな感じで見えます。
(思ったよりもリングサイドじゃないのね、というのが率直な感想でしたが、、、とはいえ、御招待に感謝です♪)
ちょっと見えにくいですが、解説のくりぃむしちゅーの上田さん、竹内由恵アナ、井上選手などが見えました。
さて、メインイベントの村田選手の入場です~♪
カザフスタン(ゴロフキン)と日本の国旗が掲げられていました。
早速の試合開始~♪
パンチの音とか割と凄くて、トイレとかもガマンしちゃった感じくらいに目の離せない試合でした。
残念ながら9R(TKO)で負けちゃいましたね。

というわけで、初めてのボクシング観戦は大興奮であっという間に終わっちゃいましたが、歴史的なイベントに立ち会えてうれしい限り♪
自分じゃ絶対に買えないので、誰かまた誘ってください~♪

そんなこんなで、この後は大宮に移動して盛大に打ち上げを楽しんで、気付けばノックアウトされて朝になっちゃってました(笑)。

さいたまスーパーアリーナ(公式HP)
埼玉県さいたま市中央区新都心8番地
048-601-1122