スゴイぞ「METASPEED Sky」!

ちょっと仕事がドタバタしてて更新できてなかったブログですが、先週の日曜(10/17)に今度は10kmで自己ベストを更新しました。
(「METASPEED Sky」で5kmの自己ベストを更新した記事はコチラ

2021年9月末に新色が発売されたのを機に購入したアシックスの「METASPEED Sky」。
購入してから1か月も経っていませんが、5kmに続いて10kmも自己ベストを更新していて、シューズ様様なのは間違いナシ!
今回は自宅から皇居を3周の18.5kmのジョグ。
気楽にロングを走ろうと思って、家を出ましたが、皇居に着いた辺りで『ん?なんか行けそう?』って気がして、記録を狙いにペースアップ。
というわけで、1kmを超えたところからペースアップして、Garminの計測だと2km~11kmの10kmが今回の自己ベストの区間。
ペースアップした最初の1kmを飛ばし過ぎたのがちょと反省点ですね。
とはいえ、10km、44分18秒という自己ベストを達成(祝)
これまでの10kmのベストは2019年11月の45分43秒だったので、一気に1分25秒も短縮(凄)

明らかにシューズのおかげで自己ベストが更新されていくのはありがたいんですが、それ以上に、このシューズにしてから、ちょっとマンネリ化していたジョギングだったところに、速く走るというモチベーションが加わって、走ること自体を楽しめてるのが、本当にありがたい。

コロナも収まってきてくれているので、そろそろ久しぶりの大会を視野に入れて、フルマラソンでのサブ4達成に向けて更にモチベーションを上げていきたいと思います(誓)