本日のおやつは「GODIVA」の「サブレショコラ」

先日の「アシックスラン東京丸の内」(記事はコチラ)を利用した帰り、ちょっと急いでたこともアリ、いつもの「東京ギフトパレット」に立ち寄る時間がなかったので、すぐ隣の「新丸ビル」地下1階にある「GODIVA」でオヤツを物色。

東京駅から地下で直結の「新丸ビル」にある「GODIVA」。
1926年にベルギーで創業してから95周年ということもあり、「期間限定」などの見た目にもステキな商品が並んでいます。
そんな数ある「期間限定」の商品の中から「ゴディバ オータム コレクション サブレショコラ(10個入り)」(3,240円)を購入~♪
可愛らしいステキな箱とリボンで手土産にも良さそう。
早速、箱をOPEN!
透明な個包装に包まれたカラフルなサブレが良い感じ。
味は4種類で、今回購入した10個入りだと、「マロン&ミルクチョコレート」が4個で、その他がそれぞれ2個ずつ。
というわけで早速「マロン&ミルクチョコレート」を実食♪
一口噛んでみるとサブレの部分が飛び散ってしまい、かなり食べにくいけど、チョコレートの中から濃厚なマロンソースが溶け出してきて、メチャクチャ美味しく、そのままペロリ。
1個あたり324円は高いなぁー、と思ったけど、かなり甘くて割とずっしりしていたので、コーヒーを飲みながらコレ1個で十分な感じでした。

とはいえ、まぁ美味しいには美味しかったけど、やっぱり高いし何より食べにくかったので、残念ながら次回は別の商品にしよう、って感じ。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.21

ゴディバ 新丸の内ビル店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
03-5293-3985