6月に神田のガード下にOPENした「RAILWAY STATION」のHappy Hourに惹かれて

皇居を走っていつも通り大手町のジムで温泉に入った後に、『ちょっとビールでも吞みたいなぁ』と思いながら家路についていたところ、神田のガード下から大好きな「Happy Hour」の文字が目に飛び込んできちゃいました。

「Happy Hour」の看板が目に飛び込んできて思わず入店~♪
神田のガード下に6月にOPENして間もない「RAILWAY STATION」というお店。
良い意味で神田っぽくないオシャレなネオン管のお店のロゴ。

緊急事態宣言中ではありますが、神田駅周辺では3密を避けて感染症対策をしたうえでお酒を提供しているお店がそれなりにあるので、一人や少人数でちょっと呑みたい、とかの場合ではそれほど困らなくなってきていますし、お店は頑張っているわけなので、ちょっと応援したくなったりしちゃいます。
(ただの呑みたがりの言い訳っぽいですが、まぁ自己責任の範囲で)

ちなみに隣のお店もガンガン営業しているようでしたけど、やっぱり「Happy Hour」の文字には勝てなかったので、コチラのお店はまたいつか遠くないうちに♪
ちなみに「RAILWAY STATION」の店内は空いていて、団体客もなく全体的に1人、2人のお客さんで3密とは程遠い状況で安心安全♪
(2階席もあるようですが、そちらは見ていないので不明。)
「Happy Hour」のメニューから、「ビール」と「生ハム盛り合わせ」、「クリームチーズの醤油漬け」を注文~♪
全部500円!(そんなに安くないなぁ~苦笑)
冷たく美味しい生ビールの登場~♪
走った後の温泉の後、ということもあってとりあえずサイコーに美味しく、1杯目は10秒で終了してすぐさまお代わり(笑)
「生ハム盛り合わせ」は塩っ気が強く柔らかい感じでコンビニっぽさはあるけど、オシャレな感じでまぁ普通に美味しいし、ビールは進みます(酔)
「クリームチーズの醤油漬け」は、濃厚なクリームチーズの味に絶妙な醤油味が加わっていて、めちゃくちゃ美味しく、2粒でビール1杯呑めるレベル(酔)
ホントに美味しかったので、テイクアウトできるか聞いてみましたが、残念ながらテイクアウトは取り扱っていない(2021年8月時点)、とのことでした。

ってなわけで、おつまみも美味しかったので、結局40分程度の間にビール6杯を呑んで酔い感じで家路に戻りました。

店員さんは若くて明るい美男美女って感じで全体的に雰囲気良くカジュアルに呑めたので、また立ち寄りたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.07

RAILWAY STATION(レールウェイ ステーション)
東京都千代田区鍛冶町2-13-8 ルークス神田B
03-6285-2939