クラフトビールを楽しめる「Fukuoka Craft by エルボラーチョ」@大名

JALファーストクラスでの快適なフライトでほろ酔い気分で福岡空港に到着(フライトの記事はコチラ)したわけですが、会食まで時間があったので、クラフトビールが呑めるお店を検索♪

福岡市中央区の大名という場所にオリジナルのクラフトビールを提供している「Fukuoka Craft by エルボラーチョ」というお店があるようなので、そちらに直行!

17時のOPENということだったので、到着がちょっと早かったんですけど、この周辺は割とオシャレなショップなどが並んでて、東京に例えると代官山や裏原宿みたいな印象で、ぶらぶらと散策しているとあっという間に時間が経っていました。
ビールに合うおつまみもたくさんあるようですが、機内食を食べたばかりだし、会食もあるのでガマンガマン。。。
お店に入るとすぐにクラフトビールのタップがたくさん並んでいて、いろいろな種類のビールを楽しめそう。
タップの上には、本日のビールのメニューがカッコ良く描かれてて良い感じ♪
本日は「Fukuoka Craft」オリジナルの生ビールは「Daimyo Pale Ale」の1種類のようなので、早速『そちらのパイントを』と思ったのですが、コチラのお店ではスマホでQRコードを読み込んで、そこから注文する形式のようで、オジサンとしてはちょっと戸惑ってしまいましたが、なんとか注文を完了♪
「Daimyo Pale Ale」(940円)。
ペールエールとのことですが、ホップの香りがシトラス系の好みの感じで、IPAっぽい感じでなかなかGOOD。
オツマミに選んだのは『店員さんおススメ』の「ポテト&チリビーフ」(970円)。
濃いめの味付けでスパイシーで、そしてお肉も柔らかくて、想像以上に美味しく、ビールとの相性抜群!
続いて北海道のブルワリーの「青鬼ピルスナー」!
スッキリしててモルト感もあって、こちらも良い酔い♪

というわけで、これ以上酔っぱらっても、オツマミでお腹いっぱいになっても、次の会食に影響があるので、コチラのお店は早めの退散~。

クラフトビールの種類も多いですし、おつまみメニューもいろいろと美味しそうだったので、機会があれば是非また来てみたいですね。。。(なかなか機会は無さそうですけど汗)

と思って、調べてみたら、なんとコチラのお店、日本橋三越前の「COREDO室町2」の2階にも店舗があるようで、まぁ普通に行ったこともあるお店でした苦笑。

というわけで、割と近所の「COREDO室町2」でも「Fukuoka Craft(フクオカクラフト)」が呑めるようであれば、再訪マストですね。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.19

フクオカ クラフト by エルボラーチョ
福岡県福岡市中央区大名1-11-4-1F
092-791-1494