本格派のカレーで挑むガード下の居酒屋「kitchen 723」

神田駅東口から線路沿いを秋葉原方面に向かって、5分くらい歩くと「723」の看板が見えてくる、こじんまりしたガード下の居酒屋「kitchen 723」。
お米にはこんにゃく米を使っているとのことでヘルシーなカレーとの評判ですが、カレーにヘルシーを求めても、と不安まじりの訪問。
当日の「723オリジナルカレー」は「723全のせカレー」(1,080円)とのことで、ポークカレーとチキンカレーのハーフ&ハーフのカレー。
かなりスパイスが豊富で複雑な味だけど、そこまで辛くはなくバランスが絶妙で、本格派のカレー。さらにスパイシーなチキンがアクセントになり、かなり美味しい。こんにゃく米というのはほとんど分からないどころか、そのせいか食感も良くて逆に食べやすいくらい。
明るい店主の723(なつみ)さんの人柄もあり、次回は夜に呑みに来てみたいな、と思いました。

訪問時の食べログ★3.48
kitchen 723
東京都千代田区鍛冶町2-11-17 C-1-1F
070-1370-8712

神田駅東口を出て、ガード沿いを秋葉原方面に向かって5分ほどで見えてくる「723」の看板。
失礼ながら想像以上に本格派のカレーで脱帽しました。
ランチメニューの看板。