第3回神田カレーグランプリ優勝の「日乃屋カレー」

第3回神田カレーグランプリで優勝した「日乃屋カレー 神田」に訪問。
都内に複数の店舗があり、他の店舗は何度も訪れたことがありましたが、第3回優勝のこちらの店舗は初めて。
神田駅東口を出て、ガード沿いを秋葉原方面に向かって5分くらいすると、、、ん?そうですね、一昨日行った「kitchen 723」の並びに見えます(笑)
ちょっと古くて狭い店舗で、いつもどおり「名物カツカレー」(780円)を注文し、待つこと5分くらいでしょうか、美味しそうなカツカレーが出てきました。
いわゆる大阪系カレーとでも言いましょうか、スパイシーだけど深みと甘みのある日本人好みのカレーに、強く主張してこない冷凍食品のような(失礼?)トンカツとの相性が抜群で、賛否両論あるでしょうけど、これはある意味、カツカレーの最終系の1つといっても過言ではないと思っています。
本日も大変美味しかったです。ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.20

日乃屋カレー 神田店
東京都千代田区鍛冶町2-11-16
03-6206-4795

神田駅と秋葉原駅の間くらいのガード下のお店。
「名物カツカレー」は780円でめちゃくちゃ美味しくコスパ抜群。
メニューはいろいろあるけど、「名物カツカレー」の一択で良いのではないでしょうか?