市川中学校の入学試験会場「幕張メッセ」に直結の「ホテルニューオータニ幕張」に宿泊

いよいよ明日(土)は「市川中学校」の入学試験が幕張メッセで行われます。
試験の集合時間が8時15分と割と早いこともあって、前日入りを検討したところ、入学試験会場の「幕張メッセ」に直結の「ホテルニューオータニ幕張」が便利そうだったので予約して初訪問♪

金曜日の仕事が終わってから、電車で到着した「ホテルニューオータニ幕張」。
サスガの高級ホテルって感じの天井の高い豪華なエントランス。
予約したお部屋は「モデレートツイン」という36㎡のゆったり目のお部屋。
セミダブルサイズのベッドが2つ。
ゆったりとくつろげそうなソファや、試験当日の朝にもちょっとした勉強ができそうなデスクもあって良い感じ♪
窓からの景色は「ホテルニューオータニ幕張」自慢のプールが見えます。
宿泊者でも利用の場合は別途料金(5,500円)が必要とのことだったので、お部屋から眺めるだけにしておきます苦笑。
ユニットバスのトイレと洗面台。
ちょっと歴史を感じますが、サスガに清潔感はバッチリ。
幅は狭くて割と浅い印象の浴槽ですが、脚を伸ばせるくらいの長さはあってゆったりできました。
一通りのアメニティ。
ちょっとした水道もあって、コーヒーやカップラーメンなんかを作るときに便利そう。
結局、一度も使わなかったけど苦笑。
お部屋には浴衣もありました。
コチラも使いませんでしたが汗。。。
さて、20時過ぎの到着ということもあり、明日(土)の朝も早いので、ルームサービスをお願いすることに。
「黒毛和牛ステーキ丼」(7,300円)が気になりますが、サスガに高すぎるので「五目チャーハン」(2,600円)などを注文。それでも十分高いですけど(笑)。
「国産ビール(334ml)」(1,500円)はサスガに高すぎるので、ルームサービスが到着するまでにダッシュでコンビニに行くことに♪
「ホテルニューオータニ幕張」内にはコンビニはなかったので、隣の「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」内のローソンでビールを購入して急いで戻ります(走)。
娘の好きな「それスノ」を観ながら、ダッシュで買ってきたビールを呑んでたら、すぐにルームサービスの到着♪
「カプレーゼサラダ」(2,600円)。
「若鶏の唐揚げ フライドポテト添え」(3,200円)。
「五目チャーハン」(2,600円)。
どれも美味しく、ビールもススミ、酔い感じに満腹になったので、お風呂に入って就寝~♪
幕張周辺では20(土)が「市川中学校」、21(日)が「東邦大学付属東邦中学校」、22(月)が「渋谷教育学園幕張中学校」というように、人気の中学校の入試が立て続けにあるので、ホテルもそれに合わせた朝食の案内を配布しており、通常よりも早い6時から、更に特設会場を設けてたりしてくれているようで、有難いですね。
ってなわけで、朝6時に起床して、顔洗ったりなんだりして6時20分くらいに朝食会場の「宴会場」に到着♪
まずは「サラダ」など。
パンもたくさんの種類があります。
洋食のおかず。
オムレツを焼いてくれます。
和食のおかず。
ジュースなど。
まずは和定食な感じで『いただきます!』
〆のコーヒーと軽くパンと再びオムレツ(笑)。

こんな感じで、朝食を食べて、部屋に戻ってちょっとくつろいで、身支度を整えて、7時45分になったので、いざ入学試験会場に出発~♪

ホテルの2階からそのままぺディストリアンデッキに繋がっていてメチャクチャ便利。
ほぼ親子連れな感じで目的地はみんな「幕張メッセ」のようですね。
5分もしないくらいですぐに「幕張メッセ」に到着したので、そのまま娘を見送って、ホテルに戻ります。

ホテルのお部屋で軽く仕事をして、時間もあるので、チェックアウト前に幕張をジョギング♪
(※ジョギングの記事はコチラ

12時チェックアウトですが、入学試験終了後のお迎えは13時15分くらいなので、近くのクラフトビール屋さん「幕張ブルワリー」(徒歩20分くらいだったので、全然近くなかったですが苦笑)で時間つぶし♪
(※幕張ブルワリーの記事はコチラ

ってな感じの、「市川中学校」の入学試験で宿泊した「ホテルニューオータニ幕張」でしたが、「幕張メッセ」直通ですごく便利だったし、サスガの高級ホテルということもありすごく快適だったので、今後も機会があれば利用したいと思います。

お世話になりました。

ホテルニューオータニ幕張(The New Otani)
千葉市美浜区ひび野2-120-3
043-297-7777