「魔法のつめけずり」という商品名の通り、まさに目から鱗のオススメの爪切り

パソコン作業をしていると1週間ごとくらいに、キーボードに爪が当たりだして、『あー、そろそろ爪を切らなきゃなぁー』って思って爪を切る、ということを当たり前に繰り返していたわけですが、今更ながらに『電動とかの便利な爪切りってあるんじゃね?』とふと思い立って、ちょっと検索♪
電動もあったけど、3000円くらいするし、なんとなくサクラな感じのレビューも気になったので、今回は避けることにして、それよりも「新発想つめきり」っていうのが気になった「魔法のつめけずり」(633円)をポチリ。

翌日に到着した「魔法のつめけずり」(633円)。
ほぼ色違いにしか見えない「爪王」(666円)というのも買ってみました。
裏面の説明書きを見る限り、機能的にはまったく同じっぽいですね汗。
このギザギザの金具で爪を削ります。
キャップをしている時はこんな感じで持ち運びにも良さそう。

で、2~3週間くらい使ってみた感想は『メチャクチャ便利』。
爪が伸びたら切る、ではなくて、TVを観ながらとかWEB会議のときとかで日常的に削る、って感じで利用できるのがGOODで、常に伸びていない状態を維持できそう。
ただし、TVを観ながらとかだと無意識に削り過ぎてしまってて、思わず深爪をしちゃったりもしたので、割と注意をしながら削る必要はありそう。
今のところ、かなり快適に利用できているので、『切らないつめきり』という新発想がコンセプトの「魔法のつめきり」、オススメです!

切らないつめきり(公式HP)