ちょっと高い印象だけど結局満足な「YEBISU BAR(エビス バー) 御茶ノ水店」

近所で軽くディナーということで選んだお店、御茶ノ水の商業施設「ソラシティ」の地下1階にある「YEBISU BAR(エビス バー) 御茶ノ水店」に久しぶりの訪問♪

「YEBISU BAR(エビス バー) 御茶ノ水店」は席数が50席程度と多くないこともあってか、満席のことが多いですが、この日はまだ明るく早い時間だったので問題なく入店~♪
と思ってお席にご案内いただいたところ、その席以外はすべて「御予約席」のプレートが置いてあったので、ギリギリだったようです汗。
まずは期間限定の「エビス サマーエール」(748円)で乾杯♪
爽やかなホップの香り、ライトな飲み口、ほんのりモルト感があり、バランス良くて1杯目としてはかなり良い感じ。
オツマミは「選べる冷菜3種盛り合わせ」(1,090円)で、「ポテサラ」、「真鯛のカルパッチョ」、「北海道生ハム」を選択。
どれも美味しく、いきなりビールがススミます。
というわけで「琥珀エビス プレミアムアンバー」(682円)。
コチラはしっかり目のモルト感とコクがあって、サマーエールとは全然違いますが、これはこれで普通に良い酔い♪
「トリュフ香るグリルチキンのクリーミーサラダ」(1,045円)。
正直トリュフはあまり感じなかったけど、チキン多めで濃い目の味付けなので、ビールはススミます。
定番の「エビスビール」(682円)。
なんだかんだ美味しい♪
「秋田しょっつる風味のたたききゅうり」(429円)。
シャキシャキのキュウリと塩昆布が良い感じで、見た目以上に美味しかった。
「エビス マイスター」(814円)。
定番の「エビスビール」と「琥珀エビス」の中間くらいな印象で、コチラも良い酔い♪
「唐揚げ3種盛合せ」(2,178円)。
「金の唐揚げ(右手前)」、「青のり唐揚げ(左)」、「紅生姜唐揚げ(奥)」の3種類の盛合せ、どれも美味しかったけど、結局「金の唐揚げ(右手前)」という普通の唐揚げが一番良かった(笑)。
「シトラスエール」(715円)という、プレミアムエールにライムを絞った感じのヤツ。
ビアカクテルとかは得意じゃないんですが、柑橘系の香りがするくらいのビールは好きなので、こういうのはアリです。
程よく呑んだので、〆の「ダブルチーズハンバーグ」(1,030円)。
こんなの美味しいに決まってるわけで、ペロリと完食(太)。
娘が頼んでいた「クラシックオムライス」(990円)。
どう見てもメチャクチャ美味しそうなんですが、コレ注文してから2分くらいで出てきたので、レンジで温めるだけ、みたいな感じなんですかね?

注文してるときは『ちょっと高いなぁー』とか思いながらの「YEBISU BAR(エビスバー)」なわけですが、結局ビールもツマミもご飯も美味しく、普通に満足♪

とはいえ、やっぱりちょっと高い印象は否めないので、次回はコスパの良さそうな「飲み放題プラン」を試すべく、再訪マスト!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.22
YEBISU BAR(エビス バー) 御茶ノ水店
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
03-5296-0201