天丼のコスパはイマイチだった「木挽町 天國」@新宿高島屋

珍しく新宿に所用があり、ランチ時ということもあって、とんかつを食べたくなったので、新宿高島屋のレストラン街にある「名代とんかつ かつくら」に行ってみましたが、大行列だったので残念ながら見送り。

とんかつじゃないけど同じ揚げ物ってことで、新宿高島屋14階にある天ぷら屋さん「木挽町 天國」が入れそうだったので、そのまま入店。
サクッとランチのつもりでしたが、なかなかのお値段ですね・・・汗。
まぁ、せっかくなので奮発して「上天國重」(4,950円)を注文♪
かき揚げが名物のようですが、単品で3,960円という高級品なので、さすがに諦めます。。。
追加の天ぷらもそれぞれお高いし、まぁ「上天國重」(4,950円)もたくさん天ぷら入っていたので、こちらも諦めて素通りします。
「生ビール」(770円)で喉を潤しながら、天ぷらを待ちます。
クリーミーな泡をまとったキンキンに冷えたビールはさすがに美味しい♪
待つこと15分くらいで運ばれてきた「上天國重」(4,950円)。
天ぷらもたくさん載ってて美味しそう♪

まずは海老天から一口パクリ。

・・・

んーーー、サクサク感はなくて、それでいて衣感はあるので、どちらかというとビチャってした印象で、味もボヤけてて、ちょっと残念な感じ。

他の天ぷらも同様でしたが、まぁ、天丼なので普通に美味しいわけで、とはいえ感動することもなく、そのままペロリと完食。

奮発したお値段だったこともあり『さすがにコスパが悪いなぁー』というのが正直な感想なので、残念ながら再訪はなさそうです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.24
木挽町 天國
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F
03-5361-1875