やっぱりサイコーに美味しかった「叙々苑」弁当@東京駅(大丸)

なんだか仕事疲れもあってか、パワーランチをしたくなったので、東京駅直結の大丸東京店にある「叙々苑」のお弁当専門店に約2年ぶりの訪問♪
(※前回の訪問記事はコチラ

「JR東京駅」の八重洲地下中央口を出てまっすぐ進むと、すぐに大丸東京店の地下1階にある食品フロア「ほっぺタウン」に到着。
「お肉の細道」と呼ばれる通りには、「ミート矢澤」や「両国鳥幸」などのお肉系のお弁当屋さんが並んでます。(※「ミート矢澤」の「極味弁当」(1万円)の記事はコチラ
やはり隣の「ミート矢澤」のハンバーグも気になっちゃいます。
とはいえ、本日は初志貫徹で「叙々苑」にします!
やっぱり高い・・・汗。
ん?前回食べた「上カルビ弁当」(3,900円)がなくなってる。。。代わりに「特選サーロイン弁当」(4,000円)になったのかな?
普通の「カルビ弁当」(3,100円)も2年前の前回訪問時は2,900円だったので、昨今の値上がり事情を加味した変更なんでしょうかね?
(※前回の訪問記事はコチラ
そんなことはさておき、今回はパワーランチが目的なので、奮発して「特選サーロイン弁当」(4,000円)を購入~♪
「叙々苑 銀座三越店」で初めて食べて以来、ハマってる「セロリキムチ」を発見したので一緒に購入~♪
(※「叙々苑 銀座三越店」の訪問記事はコチラ
お弁当が冷めないうちに、そのまま「八重洲地下中央口」から電車に乗ってダッシュで帰宅!
箱を開けるとタレやおしぼりなどが丁寧に配置されてて高級弁当感な雰囲気が良い感じ。
更にお弁当部分の蓋をOPEN~♪
見た目から、絶対ウマいヤツやん~(涎)。

タレをかけてお肉を一口パクリ。
柔らかいお肉から溢れ出す脂の甘みと肉の旨み、そしてタレの甘みが脳に直接響く感じで、とにかくメチャクチャうまい!
前回と同じく、お肉1枚でご飯を全部イケちゃいそうなくらいのうまさですが、そこは我慢して、お肉、ご飯、キムチ、を繰り返して、そのままペロリと完食♪
いやぁー、ホントに疲れが吹き飛ぶ美味しさで、パワーチャージ完了!

とはいえ、なにせ高いのでコスパが良いかと言われるとビミョーなところですが、これよりウマい焼肉弁当もなかなか見つからないだろうから、頑張った時や満身創痍の時などのご褒美ランチとして、今後も再訪したいものです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.15
叙々苑 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
03-5221-7427