オツマミも美味しかった「箱根ホテル」内にあるバー「イル・ラーゴ(IL LAGO)」

さて、絶景の芦ノ湖&富士山を眺めながらの部屋呑みを楽しんでいたら、すっかり日も落ちて晩御飯でも食べようと思ったわけですが、コチラの「箱根ホテル」で食事ができる場所は、鉄板焼きの「山桜」、フレンチの「イル・ミラジィオ」、バーの「イル・ラーゴ」の3か所で、元日ということもあり、「山桜」と「イル・ミラジィオ」は満席だったので、自動的に「イル・ラーゴ」に決定~♪

コチラが自動的に決定したバーの「イル・ラーゴ(IL LAGO)」。
まぁ年始の繁忙期に、前日にホテルを予約して食事にありつけただけでも有難や♪有難や♪
天井が高く広々とした空間にあるカウンターバーがGOOD。
食事なのでカウンターではなくテーブル席に案内いただき、まずはサッポロビールの「白穂乃果」(1,300円)で乾杯♪
上手に注がれたクリーミーな泡が、小麦の甘みとほのかなオレンジの香りとマッチして良い酔い♪
オツマミには「フライドチキン ポテト添え」(2,200円)。
しっかり味付けされたチキンの唐揚げは、普通以上に美味しくビールがススミます。
というわけで「アサヒスーパードライ」(1,300円)。
コチラも丁寧に注がれていて、泡から美味しく、グイグイ呑めちゃいます(酔)。
続いてのオツマミ(というかメイン)は「鶏のソテー 蜂蜜マスタードソース」(2,000円)。
パリパリに焼き上げられた皮と、柔らかくてジューシーな鶏肉で、こちらも普通以上に美味しく、ビールがガンガンにススんじゃいます。。。
もう1つのオツマミ(というかメイン)は「ポークソテー ソースジャンジャンブル」(2,200円)。
「ソースジャンジャンブル」という玉ねぎ多めの生姜焼きのタレみたいなのをかけて食べるわけで、ウマいに決まってるし、ビールとの相性もモチロン抜群♪
付け合わせのパンも普通に美味しく、パンで呑めちゃうヤツ♪

ってな感じで、たまたま空いていた「イル・ラーゴ」でしたが、ビールもオツマミ(メイン含む)も美味しく、広々とした空間で雰囲気も良く、店員さんの気配りも素晴らしかったので、ラッキーでした。

そんなこんなで、結構良い感じに酔っぱらっちゃったので、お部屋に戻って温泉に直行します~♪

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.29
バー イル・ラーゴ(IL LAGO)
神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 箱根ホテル
0460-83-6311