種類の多いボトルのビールに加えてタップのビールも楽しめる「クラフトビールタップ(Craft Beer Tap)」@秋葉原

お昼時に「ヨドバシAkiba」でお買い物の用事があったので、そのまま8階のレストラン街でランチをすることに♪

美味しいビールをなんとなく軽く飲みたい気分だったので、「クラフトビールタップ(Craft Beer Tap)」に訪問♪
以前、銀座店には何度も行ったことがあったのですが、残念ながら銀座店は閉店しているようですね。。。
まずは「志賀高原ビール」の「Fresh Hop IPA 2022(Mサイズ)」で乾杯♪
苦みが強めですが、ホップの香りが思ってたよりも弱くてちょっと残念でしたが、まぁ一杯目なので普通に美味しい(笑)。
ランチメニューの「シェフのボロネーゼパスタ」(980円)。
モチモチのパスタで普通に美味しく、ビールがススム濃い目の味付けなのも有難い♪
「名物ビアタップ流 フィッシュ&チップス(Sサイズ)」(980円)。
揚げ立てサクサクなので、普通に美味しくビールがススムやつですが、マヨネーズを付けると更に良い感じで止まりません。
というわけで、お代わり♪
コチラのお店の経営母体である「ZATOグループ」がビール造りの第一弾として満を持して手掛けた「Aromatic Classic Lager(Mサイズ)」(1,180円)。
ホップの華やかな香りがGOODで、更に軽めなのでゴクゴク呑めちゃいます。

そんなこんなで、お昼だし、この後も用事があるので今日はこの辺で撤収しちゃいますが、オツマミも美味しいし、まだまだ呑んだことのないクラフトビールにも出会えるGOODなお店なので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.34
クラフトビールタップ 秋葉原駅前店
東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
03-3526-3248