何気にコスパが良かった印象のお蕎麦屋さん「凛や ヨドバシAkiba店」@秋葉原

お昼時にヨドバシAkibaで娘の買い物に付き合わされたので、8階のレストラン街でランチをすることに♪

「ヨドバシAkiba」の8階にある「Yodobashi Akiba Gourmet」というレストラン街。
いろいろなお店がありますが、3連休のお昼時ということもあり、多くのお店で行列ができていたので、すぐに入れそうなお店を探索。
「凛や」というお蕎麦屋さんがすぐに入れそうだったので、そのまま入店♪
お昼のメニューはこんな感じで、天ぷらをツマミにビールを呑みつつ、蕎麦で〆る、みたいなことをライトにやりたくなって、「天ぷら御膳」(1,380円)を注文~♪
裏面の「酒肴・一品料理」、「ドリンク」、「蕎麦つけ麺」のメニュー。
注文した後に気づいちゃいましたが、大好きな「肉蕎麦つけ麺」があったのでちょっと後悔。
なにはともあれ「生ビール(中)」(650円)で乾杯♪
喉が渇いているところにキンキンに冷えてる「エクストラコールド」が登場すれば、自然に一気呑みになっちゃって、早速お代わり♪
お代わりのビールと一緒に運ばれてきた「天ぷら御膳」(1,380円)。
ちょっと主張し過ぎな衣でしたが、揚げ立てなのでそれなりに美味しい天ぷらをツマミにビールを呑み干し、そのままお蕎麦へ。
蕎麦の風味は弱いけど、ツルツルで喉越しの良い感じで普通に美味しい。
ちなみに娘が注文した「天丼と蕎麦(冷)」(1,280円)。
この天ぷらの衣は、天丼向けな印象なので、たぶんこっちが正解って感じでした。

都心の商業施設にあるレストラン街でこのクオリティでこの値段ってのは、なかなかコスパが良いのでは?という印象だったので、機会があれば再訪アリですね。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.27

凛や ヨドバシAkiba店
東京都千代田区神田花岡町1−1 ヨドバシAkiba 8階
03-5207-2888

さらにちなみに娘のお買い物は「Snow Man」というジャニーズグループの2nd Albumでした。