コスパ抜群のカツカレー「花一」

神田駅と淡路町駅の中間くらいにある「花一」というカレー屋さん、店の外まで続いている行列を目にしたことがあり、ちょっと気になったことがありました。
用事があったので急いでランチを済ませたく、かといって「ジンコック」や「カレーノトリコ」は行列必至だろうからと歩いていたところ、この「花一」がすぐ入れそうだったので、狭い螺旋階段で2階に上がってそのまま入店。
驚くのはその値段!なんと「ロースカツカレー」(550円)!
この界隈では信じられないくらいに安くてびっくりしましたが、落ち着いてメニューを見て、せっかく安いんだからチーズくらいトッピングしたいなぁと思い「ロースカツとチーズのカレー」(650円)の食券を買って、ご飯少な目でお店の人にお願いしました。
5分ほどで出てきた「ロースカツとチーズのカレー」、「ロースカツ」は大きく、「チーズ」もたっぷりです。
カラっと揚がったロースカツは薄目ですがカレー屋さんのカツカレーのトンカツはこれで十分OKで、そして食べやすくて普通に美味しく、カレーもチーズも普通に美味しく、まぁ、カツカレーなんだから当たり前に美味しいわけですけど、それでもこの値段でこの味なら、コスパ抜群と言わざるを得ないくらいに大満足でした。
そりゃ人気で行列なのも納得です。
牛スジや野菜のトッピングも楽しみたいので、再訪アリだと思います。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.29

カレー屋 花一
東京都千代田区神田司町2-2-8 マガザン神田Ⅱ 2F
090-6496-4296

淡路町から大手町方面に歩いて2~3分くらいした左手の大きなガラス張りのお洒落ビルの2階にある「花一」。
ビルの横の小道から狭い螺旋階段で2階に上がるとお店があります。
カラっと揚がったロースカツとチーズたっぷりの「ロースカツとチーズのカレー」(650円)はコスパ抜群(嬉)
それにしても「ロースカツカレー」(550円)のコスパの良さは最強ですね(驚)