クラフトビールの種類がメチャクチャ多い「びあマ」@北千住

北千住で所用があり、1時間ほど時間が空いたので、クラフトビールでも呑みながら時間を潰そうと検索。

いつも行っている「びあマ 神田」の系列店、「びあマ 北千住」ってのが駅のすぐ近くにあるようなので、早速、初訪問♪
(「びあマ 神田」の記事のリンクを貼ろうと思ったら、意外にも記事にしたことがなかったよなので、いつか書きまーす)

各線「北千住駅」の西口を出て、2~3分ほど歩くと、パッチワーク風のトタン板の外観が目を惹くお店に到着。
約1,200種類のクラフトビールがあるようで、買ってそのままお店で呑むも良し、買って帰ってお家で呑むも良し。
(※)お店で呑む場合は抜栓料が別途200円かかります。
神田は800種類って書いてあったような記憶があるので、コッチの方が多いんですかね?(記憶違いだったらゴメンナサイ)
店内には大型の冷蔵ショーケースが所狭しと並んでいて、その中にたくさんの種類の色とりどりのクラフトビールが並べられています。
冷蔵ショーケースを別の角度から。
更に別の角度から。
数えきれないくらいの種類のクラフトビールがありますが、確かにメチャクチャ多いですね。
店内で呑む人用におスナックや小さめのオツマミがあります。
10個のタップがあるので、その時々に仕入れられた樽生ビールも楽しめます。
まずはタップから長野県の「志賀高原ビール ゆるブル Wheat」。
柑橘系の豊かなホップでジューシーなんだけど、小麦の柔らかさがあって呑みやすくて酔い感じ♪
その他のタップは好みのがなかったので、冷蔵ショーケースからオーストラリアの「MOUNTAIN CULTURE Status Quo Pale Ale」を手に取って、そのままお会計(抜栓料+200円)してカウンターに戻ります。
トロピカルなホップの感じとスムースな呑み心地がマッチしてて、かなり美味しい♪
さっきのが当たりだったので、同じブルワリーからってことで続いては「MOUNTAIN CULTURE Cult IPA」。
コチラもトロピカルでジューシーで呑みやすいけど、さっきのよりアルコールが強め(6.2%)ということもあり、気付いたらガツンときちゃうような美味しさで、その名の通りカルト(Cult)の一員にならないように気を付けたい逸品。

というわけで、予定の時間が迫ってきたので、今日はこの辺で。

今後もちょくちょくと北千住に来ることになりそうということもあり、「びあマ 北千住」再訪マストです!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.54

びあマ 北千住
東京都足立区千住2-62 吉岡ビル
03-3882-2508