柏で有名なカレー屋さん「ボンベイ」が神田小川町にOPEN

2021年11月末頃、小川町交差点のすぐ近くにカレー屋さんがOPENしていて、そのときはタイミングが悪く訪問する時間がなかったのですが、のちに調べてみると千葉県柏市に本店があり、柏ではかなり有名なカレー屋さん「ボンベイ」の系列のようで、「東京ボンベイ」として恵比寿に続き都内2店舗目として神田小川町にOPENしたようです。

そんな「東京ボンベイ 神田店」ですが、ランチの時間帯はOPEN当初から常に行列ができていたので気にはなっていましたが、なかなか行く機会もなく年が明けてしまい、やっとのことで初訪問♪

小川町の交差点から大手町方面に向かってすぐに右側にある黒を基調とした良い意味でカレー屋っぽくないオシャレな外観のお店。
(以前は、定食屋さんの「東京厨房」があった場所)
黒い壁に薄いグレーで書かれた「カレーの店 ボンベイ」もなんとなくオシャレな印象。
お店の前に出ているメニューの看板。
(自分の影が映っていてカッコ悪いですね苦笑)
お店に入るとすぐ右手に券売機があります。
事前に調べておいた1番人気の「カシミールカレー」(900円)の食券を購入~♪
「SIDEメニュー」の「コールスローサラダ」(150円)も美味しいという情報をゲットしていたので、コチラも併せて購入~♪

店員さんに食券を渡すと『ご飯の量は無料で大盛にできますが、いかがですか?』と聞かれましたが、お正月以来、徐々に太り気味なこともあって『あ、普通で大丈夫です』と丁重にお断り(太)。

セルフでお水をとって、案内された席に着席。
店内は白を基調としていて割と広めで清潔感のあるステキな雰囲気。
(満席だったので写真がなくてゴメンナサイ汗)

11時30分頃のお店到着だったのですんなり入店できましたが、あれよあれよという間に満席になり、すぐにお店の外にも行列ができ始めてました。

そんなこんなで待つこと7~8分くらいで「カシミールカレー」(900円)、「コールスローサラダ」(150円)の登場~♪
「グレービーボート」のカレーを平らなライスにドバドバっとかけると、大きなチキンが3個ほど姿を現します。

まずは少量のライスとカレールウを一口パクリ。
硬めに炊かれたライスの食感とスパイスの香りを感じ『んー、なかなか美味しい』と思いながら、二口目をパクリ。
『ん?辛い???』と思っているのも束の間、額に汗を感じ始めて5口目くらいには、汗が流れ落ちるレベルになってました苦笑。

各テーブルには、玉葱とキュウリの「アチャール(お漬物)」が置いてあります。
このトングが小さすぎて、かなり取りにくいのはなんとかしてほしいところですが、とりあえず、辛さを調整するためには必須なので、頑張って多めに取り分けました苦笑。

下調べによると『味が濃厚』というようなレビューがありましたが、かなり辛いせいかコクというより、とにかくスパイスな印象。
チキンはちょっと煮込み過ぎのような感じなので、もうちょっとしっとりしていて欲しいところですが、まぁ普通に美味しい。

「コールスローサラダ」ってどっちかっていうとあまり美味しくない印象があったのですが、コチラの「コールスローサラダ」はフードプロセッサーで刻まれているような感じで、味もまんべんなく混ざり合っていて食感も良くて、『これがコールスローサラダの正解なのでは?』と思うレベルの好印象♪
しかも、優しい味で「カシミールカレー」の辛さを癒してくれる効果もあって、カンペキです!

ってな感じで、滝のような汗を必死でハンカチで拭きながら、なんとか完食。
セルフで食器を戻して、冷たい外気に触れたく、急いで退店~(涼)。

それなりに満足感はあったのですが、コレ系のカレーならカレー激戦区のこの界隈だと「ジンコック」の方が辛さも調節できるし、コクもあるし、そしてカニクリームコロッケも激ウマなので、個人的には断然「ジンコック」ですね。
(※「ジンコック」の訪問記事はコチラ

ただ、コチラのお店では、玉ねぎたっぷりの「コルマカレー」(950円)や、大量の鶏ひき肉やキノコの風味が豊かな「ボンベイキーマ」(1,000円)(しかも裏メニューの「赤キーマ」というのもあるよう)もかなり美味しいらしく、それらにもチャレンジしてみたいので、再訪マストは間違いナシ。

ご馳走様でした。

あ、そういえば、神田カレーグランプリのお店訪問、すっかり忘れている間にスタンプラリーも終わってしまってました苦笑。(今年こそは!10か月後、、、)

訪問時の食べログ★3.34

東京ボンベイ 神田店
東京都千代田区神田小川町2丁目1-7
03-3233-8030