結局美味しい「ウルフギャング」@丸の内

無性に美味しいお肉が食べたくなり、でもお酒が呑めないのはあり得ないので、また「うしごろ」系列にでも行こうかなぁ、と思っていたところ、「ウルフギャング・ステーキハウス」もお酒を提供している、とのことで早速、予約の電話。
(※ウルフギャングへの他の訪問記事はコチラ

お酒を提供してはいるもののこのご時世がら20時閉店とのことだったので、ちょっと早めの18時スタートで予約完了。

ちょうど雨が上がっていたので、丸の内仲通りを歩いてお店に向かいます。
それにしても、丸の内の休日は人通りが少ない。
「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」のある「MY PLAZA」に到着。
「明治安田生命」から「MY」という名前らしいです。
「MY PLAZA」に入ると、国の重要文化財「明治生命館」があります。
新旧をうまいこと融合させた造りでカッコイイですね。
その「明治生命館」の先に「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」に降りる階段があります。
階段を降りるとレッドカーペットが迎えてくれます。
「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」に到着。
東京メトロ千代田線「二重橋駅」が最寄りですが、「大手町駅」や「日比谷駅」からも地下で繋がっているので、雨の日でも便利ですね。
消毒、検温を済ませて入店して予約の名前を伝えます。
大量のドンペリが飾られたガラスの壁を横目に席に案内してもらいます。
ちなみに席は満席でお店の入り口で待っている人もいたくらいの賑わいっぷりだったので、こんな時期とは言えさすがに予約必須ですね。
メニュー表(ドリンク)
ビール(写真左上)は1,100円からとさすがのお値段(汗)
まずは「サントリー ザ・プレミアム モルツ」で乾杯♪
メニュー表(前菜、スープ&サラダ)
シーフードとサラダを1品ずつ注文。
メニュー表(ステーキ、シーフード)
お肉は「プライム ステーキ」を注文。
早速、前菜の「シーフードプラッター」(7,600円)の登場。
エビ、カニ、ロブスターの盛り合わせで、全部美味しい。
特にロブスターは身がしっかりしてて味も濃くてメチャクチャ美味しかったので、これはオススメです。
東京都の緊急事態宣言終了間近ということで「コロナビール」(1,100円)。
暖かい焼きたて(?)のパン(無料)も美味しく、ビールが進みます。
「ビバリーヒルズ チョップドサラダ」(2,000円)
思った以上にピーマンやパプリカの味が強くて、野菜を掻き込む感じで、正直イマイチ。
(素直に「シーザーサラダ」にすれば良かった)
割と好きなクラフトビール「グースアイランドIPA」(1,300円)
キンキンに冷えたグラスを持ってきてくれるのも有難いですね。
「プライム ステーキ 2名様用」(18,000円)
Tボーンステーキの手前がヒレ、奥がサーロインです。
初めて食べたのは六本木店が日本に初上陸した7年前くらいでしたが、その美味しさに衝撃を覚えて以来、何度か食べてますが、熟成肉の旨みとバターの香ばしい香りがサイコーで、結局いつもメチャクチャ美味しい。
ってな感じで「グラスの赤ワイン」をお供に美味しいお肉を完食。

年始に訪れた「Morton’s The Steakhouse 丸の内」も近くにありますが、どちらかというとコッチの方が好みですね。
(まぁどっちもメチャクチャ美味しいので、どっちも好きですけど)

というわけで、久しぶりの美味しいお肉に胃袋も心も満たされたので、来週からも頑張っていきたいと思います。(何を?)

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.74

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
03-5224-6151