ツナサンドのマイベスト「PAUL」の「トン」

カツログのおかげか、タイトルの「トン」を変換したらもちろん一発目に「豚」って変換されて、ちょっと嬉しくなったことはさておき、本日は東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」に直結の泉ガーデンに来たので、久しぶりに大好きなパン屋「PAUL」へ♪

泉ガーデン1Fにあるガラス張りのオシャレなパン屋「PAUL」。

コチラの「PAUL」ですが、フランスで創業して130年以上の歴史を持つ老舗のようで、都内をはじめ、札幌、大阪、福岡などの都市にも店舗展開しているようですね。

美味しそうなたくさんのパンがショーケースに並んでいます。

さすがに人気のパン屋さんなのでどれを食べてもだいたい美味しいのですが、一度「トン」(以前は「アンシェン・トン」という名前だったんだけど、最近変わったみたい)という、所謂ツナサンドを食べて以来、「PAUL」では「トン」一択になっちゃいました。(また「豚」って変換された笑)

コチラのショーケースはいろんな種類のサンドイッチが並んでます。
写真小さすぎましたが下段の真ん中が「トン」です苦笑
早速、お持ち帰りで「トン」(480円)を購入。(ちなみに袋は+5円でした)
こちらが大好物の「PAUL」の「トン」(いわゆるツナサンド)。

コチラの「トン」ですが、何が美味しいかって、まずはパン!

ツナサンドでフランスパンってなかなかに珍しいですよね。

で、このフランスパンがバターたっぷりで、カリッとした食感で、それだけでも人気商品なのも納得の美味しさで、そこに大量のツナが入っているわけですから、ウマイに決まってます。

で、今日のはツナがたっぷりでトマトが隠れちゃってますが、このトマトがかなり重要で、ツナサンドに瑞々しさを与えてくれて、
カリッとしたフランスパン、たっぷりのツナ、瑞々しいトマト、なんとなくのレタス(笑)
が抜群のハーモニーでメチャクチャ美味しく、一度口にして以来、見事にハマってしまいました。

ちなみに作ってから時間が経っちゃうと、ツナとトマトの水分で、パンのカリッとした食感が失われちゃうので、作り立てがサイコーに美味しいです。

1本480円と値段はそれなりですが、なかなかのボリュームなので、常にダイエット中のオッサンとしては、「トン」だけで満足できて結局は安上がり♪

本日もサイコーに美味しかった。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.33

PAUL 六本木一丁目店
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 1F
03-5545-9515