内神田から神田鍛冶町に移転したタイ料理の「JUMPEE」

美土代町の交差点近くのビルの地下1階にあったタイ料理の「JUMPEE」が2020年12月17日に、神田駅近くの一八通り沿い(もとキッチンジローがあった場所)に移転、新規OPENしたようなので、早速行ってみました。

以前の場所に比べると、かなり便利かつ人通りの多く、また路面店になったということもあり、このコロナ禍の年末においても、12時前なのに、お店は混んでいます。

もともと1,000円以下でボリューム満点の美味しいタイ料理を楽しめるお店として有名だったので、こんな時節柄ですが、新しいお店でも長く続いてくれると良いですね。

さて、今回注文したのは「グリーンカレー」(850円)です。

待つこと5分で、具材たっぷり&ご飯山盛りの「グリーンカレー」の登場です。

とりあえず、グリーンカレーを全部、ご飯にかけちゃいます。

「ん?」

具材に、タケノコと鶏肉しか見えない。。。

まぁ、あまり気にせずに、一口パクリ。

ココナッツの豊かな風味と、スパイスの辛さがほどよく効いていて、メチャクチャ美味しい。

しかし、具材のタケノコが多すぎて、またボリューム満点ということもあり、最後ら辺はちょっと飽きながら、なんとか完食。
やはり、ナスはマストですね。パプリカもあった方が良いですね。

それでも、ここら辺は美味しいタイ料理屋さんが少なく、重宝する人は多いと思うので、これからも頑張ってください。

ご馳走さまでした。

訪問時の食べログ★評価ナシ(オープンしたてのため)

タイ料理 JUMPEE(ジャンピー)
東京都千代田区神田鍛冶町3-5-2 工藤ビル 1F
03-6206-8987

もともと「キッチンジロー」のあった場所に移転・新規OPENしたタイ料理の「JUMPEE」
今回注文した「グリーンカレー」(850円)は具材のタケノコがたっぷりです(多)
残念ながらナスやパプリカの姿は見えませんでした(悲)
テーブルにはナンプラーと唐辛子が備え付けられています。
ランチメニューはすべて850円。
ディナーはおつまみになりそうなメニューが多くて、使い勝手が良さそうですね。