スープカレーで参戦のダイニングバー「Eblack」

神田小川町に最近できた新スポット「神田スクエア」の神保町駅よりのはす向かいの地下にあるダイニングバー「Eblack」が、スープカレーで神田カレーグランプリに参戦。
ダイニングバーということなので、呑んだ後の〆用のスープカレーをランチで提供しているんでしょうかね?
当日のオススメメニューの(鶏肉と温玉が入ってる)「親子丼スープカレー」を注文。
10分と待たないうちに、「親子丼スープカレー」がサラダ付きで出てきました。
スープを一口飲んでみると、スープカレーだからもちろんサラっとしているけど、しっかりとしたスパイスが口の中に広がり、でも辛くなく、具材の味がしっかりしていてすごく美味しい。
鶏肉が骨付きだったので、食べるの面倒でイヤだなぁと思ったのも束の間、ホロッホロの身が骨からキレイに剥がれて、簡単に骨だけ避けることができました。
何よりも驚いたのは、具材の煮込みの絶妙さ。(写真には写っていないんですが)大きなジャガイモ半分が入っていて、すごく柔らかくホクホクに煮込んであり、それでいて全く煮崩れしてなくて、その美味しさと食べ応えの良さに驚きました。
『呑んだ後の〆用のカレーをランチで提供』などとの先入観を持ってしまい失礼しました。
普通にメチャクチャ美味しいスープカレー、ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.54

Eblack(エブラック)
東京都千代田区神田小川町3-11 ダイワビル B1F
03-3294-5671

「神田スクエア」から神保町駅方面のはす向かいの雑居ビルの地下1階のお店。
凄く丁寧に煮込まれた絶妙の「スープカレー」、おススメです。
お店の雰囲気からか「生ビール ハートランド」に目が行っちゃいますが、ランチなのでガマンガマン(汗)