老舗だけど新しさを感じた「ラホール」

最寄り駅は末広町ということですが、秋葉原電気街のど真ん中あたりにある創業33年の老舗「ラホール 外神田店」。
厳選したスパイスをブレンドした本格的インド風カレーに、更にスパイスを加えたブラックカレーがオススメとのことで、「ブラック からあげカレー」(850円)を注文。
待つこと5分くらいでしょうか?
先日訪問したジンコックを思い出させるような見た目の「ブラック からあげカレー」が登場。
食べてみると、これまたジンコックを彷彿させるような第一印象で、よく味わってみるとスパイスの感じは似ているけど、それでもどこかさっぱりしているようなのがちょっと違う印象ですが、これはこれでかなりアリですね。
唐揚げもカラッと美味しく揚げられており、全体的なバランスが非常に良かったです。ジンコックが行列の時は、こっちに来てもいいなぁ、と、お店の外観や雰囲気からは想像できないくらいに、かなり美味しかったです。
老舗だからと、ちょっと期待してなくて失礼しましたが、人気店で大好きなジンコックに似ているせいか、どこか新しさを感じる素敵な出会いでした。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.61

ラホール 外神田店
東京都千代田区外神田3丁目10−9 木村ビル 1F
03-3251-9030

秋葉原の電気街のちょっとディープな感じの場所にある歴史を感じる外観のお店。
入り口の看板を見る限りは「ブラック」推しかと思います(笑)
「ブラック からあげカレー」(850円)は見た目も美味しさも先日のジンコックと似た印象。
ガラスが反射して見えにくいけど、メニュー表。お店に入って券売機で食券を買います。