カニクリームコロッケとの相性が抜群のカレー屋さん「ジンコック」@淡路町

「神田カレーグランプリ」のお店通いというか、スタンプ集めというかが続いてましたが、ちょいと飽きてきたので一息入れて久しぶりに大好きな「ジンコック」へ。
淡路町の交差点から路地裏に入ったらすぐに「クリームコロッケのうまい店」という怪しい魅力的な謳い文句の「ジンコック」の看板が目に入ります。そしてこのコロナ禍でも、だいたい行列のできている地元の人気店。
いつも通り、インド風カリーの「きのこと野菜のカリー」に「カニクリームコロッケ」と「唐揚げ」をトッピングして、「極辛」を注文。
待つこと5分くらいで、揚げたての「カニクリームコロッケ」と「唐揚げ」と「カレー」が出てきます。
カレーはサラサラのインド風カレーで、見た目よりも味がしっかりしていて、なにより、とろっとろの「カニクリームコロッケ」との相性が抜群。
ランチメニューには載ってないですけど、アツアツの「唐揚げ」も味付けがしっかりしてカラっと揚がってて、何気におススメです。
「神田カレーグランプリ」には参加していないけど、神田界隈では間違いなくトップレベルのカレー屋さん「ジンコック」。
今日もサイコーに美味しかったです、ご馳走様でした!

訪問時の食べログ★3.68
ジンコック
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル 1F
03-3251-1795

「クリームコロッケのうまい店」ってカレー屋としてはちょっと怪しい(笑)けどホントに旨い♪
「カニクリームコロッケ」はマストです!そして「唐揚げ(2個)」追加もオススメ!
メニュー表。そういえば「インド風」が美味し過ぎて「カシミール風」は食べたことないなぁ。