第5回神田カレーグランプリ優勝の「上等カレー」

本日は、昨日に続いて神田カレーグランプリ優勝(こちらは第5回)の「上等カレー 神田小川町店」に行くことにしました。
小川町の交差点のすぐそばにあります。
「トンカツカレー」(900円)を注文したところ、店員さんが『生卵の黄身を無料で付けられますが、どうしますか?』と聞いてきたので、『無料なら是非!』とお願いしました。
待つこと5分くらいで第5回神田カレーグランプリ優勝の「トンカツカレー」が出てきました。
一口食べて驚きましたが(まぁ写真でだいたい予想はしてましたけど苦笑)、昨日の「日乃屋カレー」とほぼ一緒(笑)
ただし、こちらの方がコクと甘みが少し弱く、そのせいかスパイスを強く感じる、くらいの微妙な差はありますが、連日の訪問でなければ気付かないレベルでしょう(汗)
卵黄を割って、少しまろやかさが出たように感じますが、ほぼ変化なし。
まぁ、昨日も書いたように、これもカツカレーの最終系の1つなわけで、もちろん美味しいし、いわゆる大阪系ってことでパクリとも違うわけなんだろうけど、ちょっと残念な気分になりました(泣)
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.28

上等カレー 神田小川町店
東京都千代田区神田小川町2-1-15
03-3518-9799

都営地下鉄線の小川町駅の小川町交差点の出口を出てすぐの場所にあります。
卵黄が乗っている分、見栄えは昨日の日乃屋カレーよりもこちらの方が良いですね。
テイクアウト用のメニューだからか、店内とは値段が少し違います。