サイコーの北京ダックといえば「琥珀宮」

ちょっとしたお祝い事なんかがあって、美味しくて高級な中華が食べたくなったときは、パレスホテル東京の5階にある中国飯店系列の「琥珀宮」へ。
オススメはコースとのことですが、何度も来たことあるので、好きなものをアラカルトで注文。
「皮付き豚バラ肉の焼きもの」と「北京ダック」がマストです。
最後の〆の担々麺まで、すべて大満足でした。

訪問時の食べログ★3.83

琥珀宮

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 5F
03-5221-7788

パレスホテル東京の5階にある「琥珀宮」の品のあるエントランス(華)
「皮付き豚バラ肉の焼きもの」(写真手前)はマストの逸品♪
こちらもマストの「北京ダック」(写真は3人前としてハーフサイズを注文)♪
さっきのダックはどこに行ったんだ?と思うレベルに小さくなった一人前(小)だけど、サイコーに美味しい(旨)
「和牛の湯引き 香りネギ醤油ソース」は牛肉から最高級で、味付けは言わずもがな(肉)
〆の「担々麺」は変なクセもなく、とにかく普通に超美味しい(辛)