タンステーキが絶品の「IDEA銀座」

知人の起業祝いで高級ステーキのIDEA銀座に集合。メニューはコース一種類のみで、メインのステーキの部位(ランプ<サーロイン<フィレ<シャトーブリアン)と量(100g<150g<200g)で値段が決まる、というシステムです。
今回はフィレの150gで30000円のコースとお高めでしたが、やはり大満足。それにしてもコースの一品のタンステーキがサイコーに絶品でこれだけでも食べる価値があるので、ステーキはランプで100gとかで値段を押さえる、というのもアリかと思い、再訪を誓いました。

訪問時の食べログ★4.14

IDEA銀座

東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 7F
050-5269-8861

ビールはロココ東京(https://www.rococotokyo.com/)の1種類のみで、高級過ぎるので、ビール好きにはちょっと残念(貧)
1品目のすき焼き風のお肉からテンションMAX(始)
前菜の卵黄・ウニ・キャビア・お肉は混ぜて食べて普通にメチャクチャ美味しくて高級ビールがススム(呑)
続いて暖かい前菜はハンバーグ♪メインじゃなくて?(笑)
絶品のタンステーキにたっぷりのトリュフで今回もサイコーに満足(幸)
お口直しのジャガイモスープ(芋)
メインのフィレ肉はもちろん普通にメチャクチャ美味しい(柔)
デザートのころには記憶が曖昧(酔)