第8回神田カレーグランプリ優勝の「MAJI CURRY」

第8回神田カレーグランプリで優勝した「MAJI CURRY」(マジカレー)を訪問。
御茶ノ水駅から神保町方面に坂を下りきる直前にお店はあります。本日は「MAJI CURRY」に行こうと決めていたので大丈夫でしたが、この一角はインド料理の「SPICE KITCHEN 3」、本格的インドカリーが大人気の「エチオピア」、スープカレーで有名な「鴻」(オオドリー)、とカレーの名店が並び、お昼時にはどこのお店も行列ができてて、いつも迷ってしまう魅惑の場所です。
早速、入り口の券売機で「グランプリカレー」(1,000円)の食券を購入し、お店に入って店員さんに「ご飯少な目で」とお願いして食券を渡しました。
5分くらいして出てきた「グランプリカレー」は、ハンバーグカレーに別添えのトロトロチーズをかけて食べる、というものです。
カレーを口に入れると、大阪系カレーの「日乃屋カレー」や「上等カレー」のような風味を一瞬感じるけど、直後にしっかりとしたスパイスを感じて、個人的にはこっちの方が好みでした。
そして何よりもハンバーグが美味しくてびっくり。正直、カレーにはハンバーグではなくて、「カレーノトリコ」のようなスパイシーチキンか、それこそ「日乃屋カレー」のようなカツの方が絶対に合う、と思っていましたが、はじめてカレーにピッタリのハンバーグを食べたような気がしました。ある程度の硬さがあってしっかりと肉らしさを感じながらも小振りのサイズ、というのが相性の良さの理由だと思います。
何はともあれ、サスガの神田カレーグランプリ優勝店で、大満足です。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.54

MAJI CURRY (マジカレー)
東京都千代田区神田小川町3-10-7
03-5282-4814

御茶ノ水駅から神保町方面に坂を下って駿河台下の交差点の手前のカレーの名店ぞろいの並びにお店はあります。
「グランプリカレー」(1,000円)はサスガの美味しさでした。
メニュー表。是非、カツカレーも食べてみたいですね。