チキンは売り切れてたけどそれでもサスガの「カレーノトリコ」

さて、先日の「ジンコック」がやっぱり美味し過ぎたわけで、神田カレーグランプリのお店も良いけど、とはいえ『大好きなカレーのお店にまた行きたい』と思ってしまい、スタンプはちょいとオアズケして久しぶりに「カレーノトリコ」へ♪
遅い時間だったので行列もなくすぐに入店でき、いつも通り「インド風カレー」の「チキン」トッピングを注文したところ、『チキンは終わっちゃいましたぁ』との残念な回答、、、だけどポジティブに新しい味に出会えることを期待して『エビの3辛でお願いします』と注文♪
5分くらいして『熱いので気を付けてください』と出てきたカレー。
メチャクチャ熱いと分かっているので、スプーンでふぅふぅ冷ましながら口に入れたけど、やっぱりヤケドしてしまうレベル(熱)
それでもドライハーブの香りと、マスタードシードのプチプチした食感は最高でご飯とカレーが進むススム(笑)
そして肝心の「エビ」ですが、ボリュームは十分なものの、味は「チキン」には遠く及ばずで、このサラサラのハーブたっぷりのカレーだからこそしっかり味のついた、素揚げされたようなカリカリの「チキン」が相性抜群なわけで、近いうちのリベンジを誓いました。
とはいえ、カレーとご飯はいつも通りメチャクチャ美味しく、今回もご馳走様でした!

訪問時の食べログ★3.73
カレーノトリコ
東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F
不明

秋葉原から移転してきて、神田駅からほど近いところにある新しい店舗の「カレーノトリコ」。
カスリメティなどのハーブがたっぷりで、サラサラのカレーがご飯と相性の良い「インド風カレー」、エビもたっぷり(だけどチキンがオススメ苦笑)
2種類のカレーのメニューで、いろんな味を試したければ「あいがけ」だろうけど、「インド風カレー」でご飯とカレーのバランスは十分満足♪