渋谷の新名所「宮下パーク」の「力士めし 萬」

コロナでまったく会えてなかったけど、久しぶりに高校のときの友人4人で呑みに行くことに。みんなの中間地点をとって、なんとなく渋谷に決定。
オッサンになってからは本当に行くことがなくなった渋谷なので、ちょっと検索してみると、宮下公園が「宮下パーク(MIYASHITA PARK)」としてリニューアルしたみたいで、渋谷横丁なるものがあるらしく、とりあえずそこに集合、ということになりました。
18時頃に渋谷に着いたら、「コロナどこ?」っていうレベルの人の多さに驚きました!
そしてもはや原型を留めていない、というか元のちょっとすさんだ感じの宮下公園の跡かけらもなく、お洒落なファッションビルと化した「宮下パーク(MIYASHITA PARK)」が目に飛び込んできました。
18時なのに、横丁はほぼ満席(とはいえ、コロナだからかギュウギュウな感じではなく、気持ち程度のソーシャルディスタンス)だったので、横丁を歩いていると、一番奥の「力士めし 萬」が席があったので、早速、着席してメニューを見ると、すぐに友人が合流してきて、久しぶりの楽しい時間を過ごしました。
流しのマジシャンが来てくれて、盛り上げてくれたりで、なかなか面白い場所ではありましたが、21時くらいにはなかなかに混んできたので、オッサン達は早めに退散しました。

訪問時の食べログ★3.04
力士めし 萬
東京都渋谷区神宮前6-20-10 South 1F
03-6712-5399

昔の「宮下公園」の面影ナシのお洒落スポット「宮下パーク(MIYASHITA PARK)
外観はお洒落でも建物の中の横丁はそれなりのレトロな良い雰囲気(昔)
優勝した力士が呑むような盃でお酒(チューハイ)がでてきて、丼によそって呑みます(酔)
大道芸人のマジシャンの方(名前は忘れた酔)が盛り上げてくれました(酔)