山口県宇部市で人気の美味しい焼肉屋さん「ボンボン」

今回の出張の会食で選んだお店は山口県宇部市で人気の焼肉屋さん「ボンボン」。

「ときわ公園」(※1)の近くにある焼肉屋さん「ボンボン」。
(※1)山口県宇部市の公園と言えば「ときわ公園」(2022/8/11)
「常盤レストハウス」という建物に入ると、すぐ右手に見えるエントランス。
「KRY山口放送(山口県の日テレ系列)」のマスコットキャラクター「マウ」と「ミウ」もいるので、地元のテレビ局にも取材されている人気店のようです。
今回は人数も多かったので、奥の広間のお座敷席。
ちなみに、窓側からだと常盤湖が見えて良い感じ♪
まずは「生ビール(中)」(737円)でカンパイ!
「キムチ」(484円)。
辛目だけどコクがしっかりしててビールがススミます。
「サラダ」(803円)。
叙々苑サラダみたいな感じで、これまたビールが止まりません。
「ブルーレアステーキ(月見)」(1,626円)。
いわゆる「ユッケ」なわけですが、濃厚な旨みと香ばしさがあってサイコーレベルの美味しさ。
「ネギタン塩」(1,485円)。
ネギは別皿ですが、「叙々苑」(※2)のように包んで蒸し焼きにする感じで美味しくいただけました。
(※2)「叙々苑 上野広小路店」は安定の美味しさ&サービスで大満足(2024/3/17)
見た目でウマいと分かる「上ハラミ」(1,754円)。
「お気軽盛り」(3,619円)という盛合せ。
カルビがジューシーで甘みたっぷりで、メチャクチャ美味しい。
そろそろ「ソウルマッコリ(グラス)」(610円)。
「ホタテ焼き」(990円)。
「味噌タン」(803円)。
このタイミングだったからか、ちょっとイマイチだった。
「豚バラ」(869円)。
モチロン「サムギョプサル」風で食べるとサイコーに幸せ!
なんとなく「瀬戸内レモンサワー」(676円)。
「特選ロース」(3,025円)。
高いだけあって柔らかくてジューシーで旨みと甘みが素晴らしい。
「和牛上カルビ」(1,754円)。
翌日モタれること必然な感じになってきましたが、見た目通りメチャクチャ美味しく後悔ナシ!
山口県宇部市の日本酒「貴(特別純米)」(1,243円)。
水のように呑めます。
〆の「盛岡冷麺」(1,188円)は麺も美味しいけど、出汁がかなり良い感じでスッキリサッパリ。

ってな感じで、サスガの人気店「ボンボン」は相変わらずメチャクチャ美味しかったので、機会があれば今後も再訪マスト。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.27
焼肉広場 ボンボン
山口県宇部市野中3-5-17 ときわレストハウス1F
0836-37-0086