夏のジョギング用に購入したサングラス「Air Fly」のフィット感が素晴らしかった

梅雨も明けて暑くなってきたこともあり、少しでも快適なジョギングを楽しむべく「サングラス」を検討し、ちょっと調べたところ、「Air Fly」という国産メーカーの直営店が神保町にあるようなので、早速の初訪問♪

地下鉄「神保町駅」A2出口を出てすぐの靖国通り沿いにある「Air Fly」の唯一の直営店「Air Fly TOKYO」。
川内優輝選手やパリオリンピック出場の赤崎暁選手も愛用のサングラスということでテンションが上がります。
狭い店内ですが、たくさんのサングラスが並べられていていろいろと迷います。
(他のお客さんが写りこまないように慎重に撮影)
店員さんがメチャクチャ親切な感じでいろいろと教えてくれて、「AF-301BK」というシリーズが良さそう、という結論になりました。
そして今度はいろいろなカラーバリエーションに悩まされます苦笑。
直営店の「Air Fly TOKYO」ならではですが、「フレーム」のカラーも選べるので逆にいろいろと迷います。
そんなこんなで「AF-301BK(調光レンズ仕様)」(定価:28,000円)を購入して帰宅。
LINEで友達になると10%割引でした。
箱を開けるとハードな「専用ケース」。
中身を取り出すとこんな感じ。
紫外線の量によってサングラスの色が変わる「調光レンズ」というのを選んだので、室内ではほぼ透明です。これによって曇りの日などに暗過ぎて見えにくい、などが防げるようです。
というわけで、早速お試しの皇居ラン♪
「調光グラス」が暗くなっててちょっと感動(笑)。

「ノーズパッド」がないけど、左右のコメカミあたりでしっかりと固定されていて、まったくブレることなく、付け心地は素晴らしくて感動するレベルのフィット感でした。
ただ、これまでサングラスを付けていなかったので、汗を拭くときなどちょっと面倒だな?って感じてしまいましたが、それは仕方ないことなので、今後慣れていくことを期待!
なにかあればUPDATEしたいと思いますが、とりあえずは大満足だったので、当面使い続けたいと思います。
親切&丁寧に説明してくれた店員さんにも感謝!
ありがとうございました。

Air Fly TOKYO
東京都千代田区神田神保町 2-4
03-6261-0344