銀座の美味しい焼肉屋さん「コバウ」の更なる高級店「コバウ特別室」に初訪問

美味しい高級焼肉屋さんには、更に格上の超高級焼肉屋さんがあって、
叙々苑」⇒「游玄亭
うしごろ」⇒「ウシゴロ エス
コバウ」⇒「コバウ特別室」
って感じの印象ですが、「コバウ」自体が割と好きだったし、「コバウ特別室」が高すぎる印象もあったので、なんとなく機会がないままになってましたが、ちょっと嬉しい事があったので、かなり思い切って「コバウ特別室」に初訪問することに♪

銀座6丁目にある「ラペビル」というビルの8階にある「銀座コバウ特別室」。
以前はこのビルの5階に「コバウ」がありましたが、並木通りに移転しました。そしてその5階には新たに「うしごろ」が入ったようです。
エレベータで8階に上がると、少しゆったりしたエントランス。
暗い廊下を通って個室に案内してもらいます。
コチラが本日ご用意いただいた個室。3名にしてはかなり広くゆったり目。
個室の奥の盆栽が置いてある場所に荷物を置こうとしたら、棚ではなく枯山水みたいな砂利が敷かれてました。。。
「和コース」(22,000円)、「慶コース」(27,500円)、「寿連コース」(38,500円)の3つのコース。
どうしても「ミノしゃぶ」が食べたかったし、とはいえ3万円超えるのはキツイので、「慶コース」(27,500円)を予約してました。
まずは「生ビール」(1,650円)でカンパイ。
特別室だからって、ビール高過ぎやしませんかね?
コースが開始するまで「韓国海苔」(880円)で高級ビールを呑みます。
まずは「和牛のにぎり」。
「マルカワ」という部位のお肉で、サッパリしてるけど濃厚な旨みが美味しく、いきなり高級ビールをお代わり♪
「季節の食材を使用した前菜」。
まぁキムチとナムルって感じで普通に美味しく、ビールがススミます。
「和牛トリュフユッケ」。
本日はヒレ肉ってことで、しっとり柔らかく旨みもたっぷりで、トリュフとタレとの相性も抜群で高級ビールを追加で頼まざるを得ません(笑)。
楽しみだった「ミノしゃぶ」。
見た目からステキ過ぎます。
4~5枚を箸で取って牛骨スープでしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶしたらポン酢に付けて食べるわけですが、これがプリプリの食感で素晴らしく、メチャクチャ美味しくビールが止まりません。
「Gargery Beer Xale」(1,980円)という飲食店でしか呑めないクラフトビール。
ガラス職人が仕上げた「リュトン」という台座がないと立たないこだわりのグラスもカッコイイ。
「厚切り黒タン ハラミ」。
店員さんが丁寧に焼いてくれた「厚切り黒タン」。
サクッ♪プリッ♪じゅわ~♪って感じで肉の旨みが溢れ出してきて、悶絶級の美味しさ♪
続いて「ハラミ」。
いやぁー、史上サイコーレベルの「ハラミ」って感じでこれまたヤヴァいですね。。。
ちょいと口直しにイタリアの「白ワイン(グラス)」(1,980円)。
フルーティだけど重くなくてフレッシュな感じでお口直しにGOOD。
見ただけでゼッタイ美味いって分かる「シャトーブリアン」。
このラスボス感のある「シャトーブリアン」も店員さんが上手に焼いてくれます。
ウマいに決まってましたし、もはや言葉も歯もいりません(柔)。
「シャトーブリアン」とのペアリングは、フランスボルドーの「赤ワイン(グラス)」(1,980円)。
「茶碗蒸し」は牛テールスープの出汁と、トウモロコシの甘い餡が素晴らしくて、これまた史上サイコーの「茶碗蒸し」って感じの美味しさでした。
なんとなく、「生レモンサワー」(1,650円)でスッキリ。
本日の「赤身二種」は「ロース」と「クリ」。
高いけどどうしても呑みたくなった「虎マッコリ(ボトル)」(7,480円)。
これまたカンペキに仕上げてくれた「ロース」と「マッコリ」のペアリングがサイコーに美味しく良い酔い♪
〆が近付いてきました「神戸牛トリュフすき焼き」。
「土鍋で炊いたご飯」もお米が立ってて見るからに美味しそう。
「牛骨スープ」と「チャンジャ」もセットです。
「トリュフ」で仕上げ♪
割とお腹いっぱいでしたが、当たり前にメチャクチャ美味しく、ご飯もススミまくって、ペロリと完食♪
なんだかオシャレなとっく利?に注がれた「獺祭」(3,080円)でラストスパート(酔)。
〆の「担々冷麺」。
最近の焼肉屋で食べる冷麺は、終盤過ぎてほとんど覚えてないけど、ホントに美味しい♪
「宇治抹茶と甘味」で試合終了~♪
「銀座コバウ」と書かれたオリジナルの「ミンティア」をお土産にいただきました。

いやぁー、サスガのお会計でしたが、なんだかんだ最高に美味しかったし、快適で贅沢な時間を過ごせて満足度は高かったので、機会があれば是非また来たいですねぇ。
とはいえ、通常の「コバウ」で十分っちゃ十分なのでなかなか難しそうではありますが。。。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.75
銀座コバウ特別室
東京都中央区銀座6丁目7−6 ラペビル 8F
03-5568-5510